人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

余市

余市_d0117789_6171035.jpg

僕を積丹半島にむかわせた本当の理由
それは、途中の余市にニッカウィスキーの工場があり、見学できるからだ。
最初に忠告。もしここを訪れるなら、ぜひ電車でいきましょう。
間違っても車を運転していくと、僕みたいに非常に後悔します。
竹鶴17年の香りをかぐだけで、ジュース飲むことになるなんて・・

前日の夜 食事を終えた僕は、札幌のニッカバーへ立ち寄った。
そこで、勧められて飲んだのが、余市原酒10年 
買い求めることができるのは、余市工場だけ。そして工場見学もできるし、試飲もある!!
それは行かなきゃならん !!

余市_d0117789_624105.jpg

余市_d0117789_6244279.jpg
余市_d0117789_625091.jpg


広大な土地に歴史ある工場 倉庫がたちならんでいる。
少しだけ残念なことは、貯蔵庫が、見学者用に解放されていて、あの、天使の分け前の分け前をもらえないこと。

でも おすすめですね。
で、目的の余市原酒10年 
樽番号 408506 を無事手にいれました。この樽は新樽だそうです。
バーテンのお兄さんにきいた忠告 408505はもう一つおいしくない。そう、一樽ごとに味が違うのだ。その中で、この408506は最高の出来だそうです。で、確認して購入。

空けて飲むのが、楽しみです。

すみません 最初の写真 スーパーニッカの原酒でした。
こちらです。


余市_d0117789_643266.jpg


by artemis_ml25 | 2009-05-11 06:34 |
<< だるま 神威岬へ >>