人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

整備 整備 整備 2

整備 整備 整備 2_d0117789_8235989.jpg

秘密兵器を手に入れた僕は、次なる整備にとりかかるために桟橋に向かう。
今回の工具は、ドリル。
なにを作るかというと、ツィカーシステム。
ディンギーあがりの僕は、スピンポールのコントロールはこのシステムのほうが、使い勝手がいい。で、早速ドリルでブロック4個と、カムを2個取り付ける。
それにしても、今日も桟橋への出席率はすこぶるいい。
SailKittyにお誘いをうけ、ジェネカーシステムのテストに沖に向かう。
同乗するのは、高●オーナーに強風の鷲●師匠。
時折はいるブローに、7ノットオーバー 
「8ノットでたぞー!!」、
スターンからの航跡の泡はまるで、モーターボート
「今 何ノット?」
「8.2・・・・・8.4」
「すごいすごい!!」
トリムにも熱が入る
「おぉーー!!9ノットでたぞ!!」
はしゃぐ、はしゃぐ さすが、鉄人鷲●師匠。
この寒空の中、かもめ、アマテラス、ペルセウスと出ている。
みんな それぞれに練習、整備と、・・・盛り上がっていますねぇ。
桟橋に戻って、かもめのマストに登る。小さい船は揺れ幅が大きい。
そんなこんなで、いつもの喫茶LaRochelleでコーヒーをよばれて、一日が、楽しく幕を閉じる。
楽しい時間は 短く感じるけど、だから、もっと楽しみましょう!!。
レース盛り上げましょうね。
高●さん、鷲●師匠、紅豚さん、豊●さん ありがとうございました。

by artemis_ml25 | 2009-02-02 08:41 | yacht
<< 日暮れまで 整備、整備、整備 >>