人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱 体験版

金沢を夜中の12時に出て、家に帰ったのは、朝の3時
準備をばたばたしている間に、クリオネさん、西●さんが来られる。
そのまま、息子を叩き起こして、2人で クリオネ号の後部座席へ潜り込んだとたんに爆睡!!
午前中は、宍喰。波打ち際で遊ぶ いつもの体験版サーフィン
そして いよいよ 午後は内妻へ。
第一声「津波??やん」
そう 背丈はあろうかという波が押し寄せてくる。
波にもまれ、巻き込まれ、次の波にもみくちゃにされ・・・・
沖に出るのも一苦労。というか 出ることすらままならない。何度も水が鼻からはいるわ、浅瀬で海底にたたきつけられるわ。
とても v楽しい!!

ところで、西●さんは昔、サーファーと呼ばれるようになりたかったらしい。(もう今では十分どこから見てもサーファーです)

僕の中の定義(あくまで僕の中の定義です)
サーフィンやったことがある(体験)
サーフィンはじめた(初心者)
サーフィンやってる(波に乗れる/初級者)
サーフィンできる(ヘッドくらいのいい波に乗れる)
サーファーと呼ばれる(自由に波に乗れる)

まったく 波に乗れなかったけど これで 体験版を卒業して、「初心者」 に入れてもらえますか?

あまりにもみくちゃにされて写真のことすっかり忘れていましたので、今回は写真なしです。
 
また 挑戦します。

by artemis_ml25 | 2008-07-28 17:10 | サーフィン
<< 高岡七夕祭 膝波の柴垣海岸 >>