人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本荘ヨットレース

本荘ヨットレース_d0117789_17584561.jpg

今日は本荘のヨットレースだったのだ。
前日に、潜って船底掃除したのも、テンションゲージで、左右のテンションをあわしたのも、すべてスペシャルクルーに今年は良いところを見せるため。
なんたってスポンサーの協力を得るには結果が必要なのはプロの世界ではあたりまえなのだ。
僕も、お小遣いをヨットにつぎこんでいる以上 小遣いUPには 楽しませることが、最大の目的であり、それには、前を走るのがなによりなのだ。
そして、朝早く桟橋につき、船の荷物を降ろす。
あるわあるわ。めちゃくちゃ多い。重たい。
適当に重たそうな荷物を降ろすだけで、ラダーのところで、10cm以上浮いた。常に浮き上がっていた、バウも水につかった。

さあ 勢い込んでレースの開始。
スタートは少し失敗したものの、タックを返したところで、Songoku nanaについで、3位をキープ。
残念ながら、絶対速度が違うので、HELMⅢに下から抜かれるものの、グレースを押さえ込めている。 うん。気分はいい。
でもやっぱり、ちょっと気を抜いてトリムがおろそかになったところで、下から突破されて、ぐんぐん離される。
でもこの差だとレーティングでひっくり返ること確実な差のまま進める。
7時の方向の南儀萬が気になるが、だいぶ走ったので、もうすぐ上マークだったろう。
Songokuがタック、nanaがタックしたあたりまで、船を進める。
マークはまだ見つからない。
南儀萬とミートして「マーク見つかった?」と聞くと、なんと答えは。「後ろに旗のついたブイあったけど・・・」
「えっ???後ろ・・・」
なんとsongoku HELMⅢ nana グレースみんなオーバーラン
それもかなりの・・・・
まるで三角コース。それにしてもなんで南儀萬さん オーバーランにわざわざ付き合うの?
さすが 余裕ですね。
マークを回って、南儀萬さんを引き離す。
うん よく走っている。
はずだったのだが、潮に負け、風をつかめず、スピンはちょうちん。
あーーーという間にどんどん抜かれる。
結果 7位 修正8位
 うーーん リベンジするレースがまた増えてしまった。
でも 今年はスペシャルクルーにあたることもせず、楽しめた一日でした。
運営をしていただいた、本荘よっとクラブの皆様 ありがとうございました。
また よろしくお願いします。

本荘ヨットレース_d0117789_18195947.jpg


by artemis_ml25 | 2008-07-13 18:22 | yacht
<< 早朝から・・・柴垣 レース前日 >>