人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

名古屋城

名古屋城_d0117789_15342712.jpg

首里城、福山城に対抗したわけではないが、名古屋城に出かけた。
名古屋市内も雪がつもり車が少なく、いつになく静かな日曜日の朝。

名古屋城_d0117789_15383782.jpg相変わらず、高速は通行止め。
普段雪に縁のない地方の道路公団は、雪にたいする設備を持っていないのだろう。
除雪車もなく、道路の雪かきを手作業でおこなっている。そりゃ いつまでたっても開通しないだろう。
という訳で、どこにも行けなくなったので、思いついたのが、名古屋城。
雪が積もってきれいだろう。
お城に着いてびっくり、車なしで名古屋に観光できた人が行けるところなんて、ほとんどない。とういわけなんだろうが、人がたくさんいる。考えることなんて誰も同じなんだと、妙に納得。

名古屋城_d0117789_15444049.jpgちなみに今回の発見は、名古屋城に鹿がいたこと。
普段はあまり見つけられないようだが、雪で目立ってしまい、その姿を望遠レンズでとらえることができた。
なんか、奈良でみると感激しないのだが、ここで見ると、すごいと感じてしまう。
そういや、雪も白川郷でみても何とも思わないが、市内でみると、わぉ!!って感じになる。
非日常がやはり感動の原動力なんですかね?

by artemis_ml25 | 2008-02-10 15:50 | その他
<< 建国記念祭【伊勢神宮・内宮】 蕎麦庄  手打ちそば処 『やまこし』 >>