人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白川郷 

白川郷 _d0117789_2261175.jpg

白川郷ライトアップ
駐車場がいっぱいになると入れないとのことで、朝早くからでかける。
雪が降り続く道。
ビジネスシューズしかもってなかった足下は滑る滑る。
ふと、お土産物屋さんで目についたのが、民芸品コーナーにあった『わらじ』

白川郷 _d0117789_2384056.jpg 靴の上に付けるが、さすが、民芸品。藁がぶちっ!と切れる。
軒下をお借りしたお食事屋さんのおかみさんが、ロープをもってきてくれてなんとか足におさまる。うん!!これはすごい。
まったくすべらんばい!!
周りの人の好奇の目にもへこたれずに、展望台まで歩く。
昔の知恵、天然素材の道具には感心した日でした。

by artemis_ml25 | 2008-02-10 02:40 |
<< 蕎麦庄  手打ちそば処 『やまこし』 県営小牧空港 >>