月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お好み焼き-リベンジ-

d0117789_6343024.jpg

この夏休み ヨットの整備でクルージングに出れなかった小生のために、Songokuさんより、お好み焼き クルージングにお誘いいただいた。
家を出るのも躊躇する毎日のうだるような暑さを吹き飛ばせるくらいの風は、この太平洋高気圧の下では期待できないなぁーと思いつつSongokuに乗り込む。
タフブックGPSはバッテリーあがりで使えず、記憶をたよりに南へ向かう。
風は適当に8ノット程度、波なく気持ちよく走る。
かなり適当なナビのせいで室津を見失う。(あれっーー確か道路が大きくみえていたような?)まぁ気にせずに南へ向かう)と、なんと風車がみえてきたではないか。(あぁーっ!やっぱり間違えていた・・・)都志近くまできている。やっぱりSongokuは速いなどと感心しつつ、反省。
いかに普段GPSに頼ってクルージングしているかを知らされた。記憶と五感なんてあてにはならないものですね。せめて最初に海図くらいは見るようにするよう今度からは心がけいたします。(Songokuさん 本当にすいみませんでした)
なんとか室津にたどり着いて目的の“とよこ” に向かう。いままで2回きたが、お好み焼きにありつけていない。でも今日はSongokuさんが、電話で開店を確認してくれている。
ビールにモダン焼き、いも焼き、すじいもえび焼きそばとおなかいっぱいに食べる。
紅豚さんのおすすめどおりの美食でした。

d0117789_6553950.jpg
帰りはトモがSongokuさんにスピントリムを教えていただいた。彼は、前日は徹夜で釣り、そしてそのまま、ヨットクルージング、お好み焼き、カキ氷、スピントリムと睡眠(爆睡)。今日は岩登りと毎日力いっぱい遊んでいる。・・いいなぁ。
Songokuさん 本当にありがとうございました。
また よろしくお願いします。

関連記事

Songokuさんのお好み焼き
紅豚さんのお好み焼き-臨時休業-
紅豚さんのお好み焼き-営業中-
Artemis 淡路室津その1
Artemis 淡路島室津その2
[PR]

by artemis_ml25 | 2007-08-19 07:03 | yacht
<< 湯治 有馬温泉 金の湯 祝!! 100000達成 >>