人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水鏡天満宮

久しぶりの博多
早く着きすぎたので、散歩・・・・
水鏡天満宮
なんども前をとおっているが気にもとめなかったのですが、お参りしました。
次から次にお参りに来る人がいて見ていると、出勤前に立ち寄ってお参りしてから仕事にいくのですね。
すごくいい風習ですね。昔は神様が当たり前に存在して敬意をはらっていたのですね。
見習いましょう・・といっても京都だと多すぎてさて、どこに行くか?
水鏡天満宮_d0117789_8584533.jpg


♪照和っていう小汚いフォーク喫茶で・・・♪♪
という長渕の唄にもある有名なライブハウス行きたかったのですが、さすがに朝早くからは営業していないですよね。通勤の人たちを眺めながら普通の喫茶店でお茶しています。
水鏡天満宮_d0117789_858215.jpg


by artemis_ml25 | 2012-02-02 08:56 |
<< 整備もろもろ 舞妓はん >>