月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トマト杯 第2戦

d0117789_0511377.jpg

とまと杯第2戦
このレースのため仕事を無理矢理きりあげて、東京駅で、最終便に飛び乗った。
HELMは秘密兵器のレッドカーペットで船底を磨いている。
今日は できれば、夢希航か、高○さんの28S(まだ名前覚えてません ごめんなさい)にのせtれもら得たら・・・と思っていたら、2艇とも欠席・・
僕の船は燃料も積んでいない・・・
しかたないので、ガソリンスタンドまで燃料の調達から始める。
なんとか 艇長会議に遅れながらも間に合い レースの用意が整い、いざ出艇のところに、高○さんが桟橋に顔をだされる。でそのまま 乗っていただくことになりました。

レース海面になんとか間に合い すぐにスタート
ほぼジャストなのだが、走り出しの艇速の違いでnanaに上突破されてしまう。
このあたりは遅い船のスタートはもっと考える必要がありますね。

あとは HELM  孫悟空 nanaのレースを見物しながらののんびりレース
だって、上の3艇と下の2艇ともに大きくはなれて、ただ1艇で走る孤独?な戦い・・・というより観戦艇?

それでも上マーク回航して スピンを揚げる
ん? そういや スピンバック? どこ?
あっ!! 止めるの忘れていた。
ということは 海の中・・・
落ちた事すら気づかずに、お気に入りのノースのスピンバックを海に捧げてしまいました。
それにしても 前回からよく物を海に落とす。体を落とさないように気をつけなければ・・

風が触れ回って、潮がめちゃくちゃきつくて 厳しいレースでしたが、楽しめました。
高○さん ありがとうございました。
それといつもレースの運営 紅豚さん ありがとうございます。

おまけ・・・写真はHELMです。レッドカーペットの威力で船底は真っ白 ですが、キールの影響で△に残っているのが よく見えますね。

そして 僕はレースが終わると急いで?名古屋に仕事に向かったのでした。
嫁にはあきれられていますが・・・

トマト杯のページに結果と写真UPしましたので、そちらもみてください。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-02-28 23:50 | yacht
<< 熊本城 沖縄 その11 玉陵(たまうどん) >>