月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

和歌山へ

d0117789_19133297.jpg

あさなぎ号の嫁ぎ先まで、回航
先週には、船の底を潜って綺麗にしたので、驚くペースで進む。
とっても 気持ちのいい天気
d0117789_19161094.jpg

2時間かからずに友が島水道を超える
なかなかのクルージング
d0117789_19174224.jpg

太刀魚づくしを頂きました。
太刀魚のしゃぶしゃぶ
美味しかったです。
d0117789_19191836.jpg

[PR]

# by artemis_ml25 | 2013-10-13 19:10 | yacht

いか

d0117789_1955374.jpg

博多は、いか イカ 烏賊 
台風の影響で漁がでてないため ほとんど品薄の中
なんとか 仕入れていただきました。

透明で、色が虹色にかわる

まだ 動いている

とっても 美味しくいただきました。
[PR]

# by artemis_ml25 | 2013-10-11 19:04 |

復活

d0117789_215826100.jpg


失った夏を取り戻すかのような、10月と思えない、30度を越す気温の中、Artemisが、復活を遂げた
北風の中、気持ちのいいセーリング
気持ちよく走る。

あまりの暑さも、水につかるとすっきり
ボートはすごい貝がついていました・・・
[PR]

# by artemis_ml25 | 2013-10-06 22:12 | yacht

本荘レース 孫悟空

本荘レース
まだ Artemis が 仕上がっていないので、孫悟空に乗せていただく
若いメンバー3人と一緒に乗ると 楽しい
成績は、赤ウーピンに持っていかれましたが、これからが楽しみなチームになってきています。
いいセンス しています。
d0117789_20273226.jpg



d0117789_20283469.jpg

[PR]

# by artemis_ml25 | 2013-09-29 20:28 | yacht

伊根 船屋

鉄腕ダッシュ村で有名になった 京都 伊根の船屋に行ってきました。
d0117789_20584146.jpg

3連休の中日
渋滞、渋滞、また渋滞
予想以上
伊根にも観光客があふれてました。
バイカーが非常に多かったですね。
天橋立を見ながら、海沿いを走るのは気持ちいいですが。。。。なぜか 雹が降ってくる 
竜巻の恐怖が頭をよぎる が、 大雨に見舞われた
それも ほんの10分ほどだが、全身ずぶ濡れ
でも、楽しかったです。
d0117789_2175182.jpg


d0117789_2181745.jpg

[PR]

# by artemis_ml25 | 2013-09-22 21:09 |