月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


本荘レース 孫悟空

本荘レース
まだ Artemis が 仕上がっていないので、孫悟空に乗せていただく
若いメンバー3人と一緒に乗ると 楽しい
成績は、赤ウーピンに持っていかれましたが、これからが楽しみなチームになってきています。
いいセンス しています。
d0117789_20273226.jpg



d0117789_20283469.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-09-29 20:28 | yacht

伊根 船屋

鉄腕ダッシュ村で有名になった 京都 伊根の船屋に行ってきました。
d0117789_20584146.jpg

3連休の中日
渋滞、渋滞、また渋滞
予想以上
伊根にも観光客があふれてました。
バイカーが非常に多かったですね。
天橋立を見ながら、海沿いを走るのは気持ちいいですが。。。。なぜか 雹が降ってくる 
竜巻の恐怖が頭をよぎる が、 大雨に見舞われた
それも ほんの10分ほどだが、全身ずぶ濡れ
でも、楽しかったです。
d0117789_2175182.jpg


d0117789_2181745.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-09-22 21:09 |

佳境に

ようやく 終わりが見え始めました。
d0117789_21115563.jpg

有名なレース艇に並んだartemisきっと 何かを得て 新しく 走り出せる日を楽しみにしています。
d0117789_21143458.jpg

そして、デッキもだいぶ仕上がってきました。
d0117789_21213049.jpg


来シーズンは、頑張ります!!
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-09-21 21:09 | yacht

さんま

d0117789_21233277.jpg

いよいよ 秋 ですね。
中秋の名月
そして、さんま
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-09-20 21:22 | その他

蛸と海月

船の舫の為に潜水
この季節 海月が多いので、長袖で完全防備
ただ、右手の袖が5CMほど破れているが、それくらいなら大丈夫だと、思い込んでいたのですが・・・・
結果をいうと、そこに海月の触手があたったようで、
あと、左手の手首、 
やっぱり、海月よけのジェル必要ですね。

舫も無事につなぎ終え、先日 落とした、フィンを回収
そこで、 なんと、
フィンの中に 蛸が!!
d0117789_2353295.jpg

(再現写真です)
住み心地よかったのでしょうね。

ちなみに 本来の蛸壺にはまったく住んでなかったようです。

というわけで 美味しくいただきました。

d0117789_2391639.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-09-07 22:59 | その他

晴天と豪雨

d0117789_2061162.jpg

青い空が眠っている間に豪雨
日本って広い??
かなり 揺れて 身体 がたがたです。
10度の温度差は、 かなりこたえます。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-09-02 20:10 |