月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


とろうにいくら丼

お昼は場外市場で
悩みまくったあげく 選んだのは、 とろうにいくら丼
またまた 美味しかったです
値段もリーズナブル こっちでは考えられないくらい安いです。
でも 昼間から酒 飲み過ぎ・・・・

うにが甘くて美味しいです。

追加で頼んだ 鮭のハラミ焼きが美味しかった・・・
実は さしみよりも  ほっけ 鮭などの 焼き魚が おすすめです。

d0117789_2044294.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-08-31 17:01 |

すし 鮨 寿司

美味しかったぁ〜

札幌 ススキノのど真ん中にある すしのやま田

やはり それなりの値段・・・涙

飲み過ぎ です・



d0117789_2002655.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-08-30 19:58 |

船底塗装 

台風前に仕上げてしまいましょう
ということで、午前中で なんとか 仕上がりました。
あとは、この機会にはじめた改造が終わると なんとか・・・・

とうぶんかかりますね。

海をなめたらあかんで!!
ですね。

暑い夏が終り いよいよ 気持ちのいいシーズンです。

10月には なんとか なるかなぁ?

d0117789_19553869.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-08-29 19:52 | yacht

家守 

沖縄ではてけてけ
関西では家守

家の守り神です。

最近 子供が 増えてきました・・・・
とってもかわいいです。

ぜひ 大きく育ってほしいですね。


d0117789_2092639.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-08-27 20:07 | その他

一皮剥けた

夏の日差しに肌は焼けこげ
ますます 真っ黒になりながら、作業を進める
孫悟空さん、姉さん、夢希航さんの陣中見舞いに感謝しながら、ついに一皮剥けました。
これで いよいよ次の作業に移れます。いやぁー 一時はいつ終わるかわからないトンネルの中にいましたが、なんとかなるもんですね。
まぁ これくらいで許してあげることにしました。

これで、やっと作業のめどがたちました。
秋にはクルージングいける?




d0117789_19281255.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-08-18 19:29 | yacht

阿波踊りヨットレース

孫悟空での参加

詳細は、孫悟空さんのブログに掲載されるであろうから、ここでは省かせていただき、学んだことだけを書かせていただきます。

とことん気になるところは、妥協しない。
 セールカーブの気になるところがあっても、「まぁいいかぁ」ですませてきたのを、今回は、かなり詰めていった。カボックさんの取り組む姿勢は見習うべきですね。
 きれいなカーブ ドラフトの位置、
 普段からいいセールをつかっていないので、これくらいでしかたない って思う癖が知らず知らずついちゃっていました。とことんいいカーブを作ることにこだわっていく
 トリムも集中、
 いろいろな艇種で争うキールボードでは、セイル、船の ポテンシャルのせいにしてしまって、トリムについても、必死になっていない 途中で集中力が切れる(僕は早すぎ?)種類が違うからこそ、食らい付くことが大切 あとの修正できいてきます。
 そこで、目に見えない タイムとの争い。 
 ターゲットと 何秒差までOKなのかを瞬時に計算(予測)できると、がぜんやる気がでてくるのでは?

そんなことを考えたレースでした。

孫悟空さん、ねえさん、カボックさん、そとやん、ありがとうございました。
楽しませていただき、学ばさせていただきました。

夜は、まいどの阿波踊り、
有名な奴連と一緒(梅雨払い)に踊らさせていただきました。

来年は、自分の船で行きたいですね。

d0117789_1417244.jpg

 
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-08-14 11:41 | yacht

ペンキはがし・・・ 熱中症???

とにかく 暑い
ペンキはがしの作業
これが終わらないと次ぎに進めないのだが・・・
とにかく 暑い 
水線長にそってのペンキがとにかく厚い
水をあびようと水道をひねると 水が 熱い

作業 1時間もすると、 もう 熱中症???

なかなか すすめません・

やるんじゃなかった・・・・・

d0117789_9394565.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-08-12 09:35 | yacht

ディンギーレース

今日は 琵琶湖でのレース
練習なしで、レースのみ の ぐうたら参加
結構ハードなんですよね。
シーホッパーでハイクアウトするのって。

なかなか 勝てない
ランニングの走り方がわかっていないんだと思います。

d0117789_9351037.png

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-08-04 09:31 | yacht