月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


本荘レース

本荘レース 年に一回のロングレース
あいにく仕事のために、スタートのみ手伝って すぐに 仕事?に向かう

みんな 楽しそうに 走っていきました。

d0117789_9302046.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-07-28 09:26 | yacht

ドック入り

悲しい事故以来、ようやく修理にとりかかれることになりました。
孫悟空さんに曳航していただき、OKUMURAへ
d0117789_2245356.jpg

つってみて驚いたこと
シージェット034をマリアートのうえから塗ったのだが、やはり浮いてきてそこに藤壷がぎっしり
ぜんぶはいでやり直す必要があります。
藻はつかないのですが、藤壷には効果ないみたいですね。

アルテミスは シャフト交換 ラダー修理にひっぱられていきました・・・

d0117789_22513515.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-07-27 22:52 | yacht

積丹ブルー

d0117789_7512426.jpg

積丹ブルー 
ANAの機内誌で紹介されていたのを、読んでから、沖縄よりきれいと言われるこの海に行きたくなった。
というわけで、TOMOと積丹の海に潜ってきました。
ローソク岩の東側と弁慶
久しぶりに潜ると、そりゃ 沈む沈む ウェイト重すぎだっつーの
普段 浅瀬で船の下ばかり潜っているからついついその感覚でつけたのが失敗
あわててBCに空気いれて・・・・

積丹の海はきれい
ただ 水がきれい

みるものが・・・ない
ブリの群れは?
にしんの群れは?
食材が群れになって泳いでいるのでは?

10cm程度の魚の群れはいましたが・・・・

うーーん 魚影はやっpり暖かい海でないとね・・・


でも景色は素晴らしかった。
青い海 青い空

そして 海の中は うに だらけ・・・

で もちろん食事はウニ丼
d0117789_841270.jpg



って 潜る必要なかったんじゃ?

いえいえ 北海道の海に潜ったということが重要なんです。

ショップの方に、「冬にきてください。アザラシ トドなど 泳いでいるところがみれますよ」
丁寧にお断りしてきました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-07-20 07:45 |

ディンギーレース

指のリハビリがおもうように進んでいない
まだまだ 左手が使えない
でも
レースと聞けば 行かないわけには・・・・・

無理をしないようにという周りの気遣い?を無視して、無理矢理 押し掛け参加

もちろん 自分でマストをたてることなどできないので、たてていただいて・・・

ほーーんとうに 迷惑なやつ


で いよいよ
レース
第一レース
まったく問題なく走る 走る 走る 大きく2位を引き離して TOP
のはずが、また ジャイブで失敗
バングをきかせたまま ・・・
でまさかの沈

ここから 左手が不十分では起こすこともままならないことに気づいた がもう遅い
とにかく自分で起こさないとだれも手伝ってくれない

でなんとか おこしてーーー


結局 4位

そのあとのレースもスタボはかなり走れるのだが、ポートでシートを引き込めない分遅れて リードを帳消しにしてしまう。

うーーん まだまだ ですね

一度もTOPをとれないまま 3位  かなり真剣だったんですが・・・

リベンジ 行きます

d0117789_8174826.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-07-07 08:08 | yacht