月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


白地獄、黒地獄

d0117789_1635965.jpg

白一色のジグソーと、黒一色のジグソー
同じ形なので、交互に組み上げました。
細かな形への認識の能力は、アップしたとおもえます。

暇かといえば、そうでなく、

いつも以上に忙しく働いています。

掃除、洗濯、クリーニング
とどこおっていたグリルの油おとし

バイクの洗車

ボンベを背負っての船底掃除
あまり、ついてませんでしたが、早くも、藤壺の幼生が活動しています。

そして、セーリング

一日で、やりすぎ?
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-26 16:27

アルテミス、2013始動にむけて

d0117789_23442536.jpg

d0117789_23442782.jpg

d0117789_23442915.jpg

アルテミス関連の話題が、ないので、ヨットにいってないかというとそうでもなく、あいかわらず、桟橋には、出勤している
ところが、やはりかまっていないと、不機嫌になるのは、人と同じ
バッテリーが、調子悪く思い切って積み替え
パナソニックのカオス
理由は、同じ性能の中で、軽いこと
期待してます。
エンジンの
ジンクの交換
をしたが、あまり減っていない
昨年は、跡形もないところまで、減っていたのに?
これって、どう解釈したらいいの?
減りが遅いのは、いいこと?
それともきいていない?
まあ、ヘッドの中まで、確認する勇気もないので、とりあえずは、そのまま

あとは、新しくオープンした喫茶kittyで美味しい料理をいただきました。
今までの本荘になかったセレブ感

kikiさんの美味しい苺も
本当、美味しくて、
他では、苺は食べられなくなりました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-17 19:26

d0117789_1854346.jpg

昨年から、かれたままだった玄関周りの鉢植え
明るくなりました。
春は、もうすぐそこまて、
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-17 12:29

TDL

d0117789_19231350.jpg

d0117789_19231687.jpg

先日から、女の子の歓ぶようなところばかりいっているような気がします。
ミッキーのゆで卵、どうやってつくっているんだろう?
白身と黄身を別々にしてから、それぞれつくっているんだろうね。
すきな人にはたまらないとおもいます。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-16 19:17

薔薇風呂

d0117789_23414889.jpg

薔薇の香り
女の人なら、歓ぶだろうね。

僕の脚、写らないように苦労しました。
綺麗な、女性の脚ならともかく、
だれもみたくないだろうから、

露天風呂、
ジェットバス

ゆったりできました。

うーん
でも、
ひとりでなければ、もっと楽しいのか?
それとも、気をつかうだけ、窮屈なのか?
??
ひとつ、ひとりじゃ、寂しすぎる
ふたりじゃ、息さえつまる部屋


って、うまくうたっていますね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-13 23:26

転けちまった

d0117789_17103294.jpg

いやぁ
バイクは簡単に転びますね、
前からでてきた車に驚いて、前ブレーキ、おもいっきりかけて、ロックさせちまった。あとは、想像のとおり、バイクは、無残に、倒れ、どういう行動をとったのか、私は、横に立ってました。
かわいそうな、バリオスちゃんは、あえなくドックいりです。エンジンはかかるので、さほど、おおごとではないとおもいます。
身体は
擦り傷だけなんで、たいしたことはないのてすが、やっぱり痛みますね。
あーあぁ
やっぱり痛い
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-10 17:03

東京駅

d0117789_620682.jpg

d0117789_6201382.jpg

今更ながらですが、東京駅です。
丸の内にはなかなか用がなくいつもすどおり
今回は、電車までの時間がかなりあったので、見学にいきました。
ツアー案内の人もいて、説明もしてくれます。
ちょっとした旅行気分
昔昔にホテルにも泊まったことがあります。じっくりみるのはそれ以来かな?
今は、綺麗になって超高級になっていますね。
また、泊まることは、たぶんないでしょうね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-06 06:11

健康診断

毎年面倒を理由に受診を逃げてきたのだが、独り身となると、普段の健康に気を遣わない生活が続き、まだもう少し、稼がなければならない身としては、しっかり受診させていただきました。
結果
予想に反して、
な なんと
健康そのもの
不安な肝臓も、まったく問題なし
尿酸値も、正常
少しコレステロールが高いのは、外食が多く、野菜不足なんでしょうね。

でも、この眠気は?
春?

検診のあとは、オークラで、中華を美味しくいただきました。

来年もきちんと行こう!
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-04 16:42

バリオス エアーホース

バリオスのエアーホースは、ガソリンのふきこぼれを防ぐ役割もあるらしい
ダランとしたに垂れたホース、
レーサーでは、あるが、市販車では?
やはり古いバイク

d0117789_1827656.jpg


晴れて気持ちよさげなので、オクムラまで、バイクで、

sail kitty3がマストもたち、いよいよ進水
軽い
かなり浮いています。
進水式にたちあわさせていただき、美味しい料理をご馳走様でした。

d0117789_1827779.jpg


でも、寒かったです。
d0117789_1827897.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-03 18:16

大学生!?

タカを関空に送っていったあと母校の卒部式に顔を出した。
体育会の厳しさの中に身をおく若者
タカと同じ歳でありながらまったく違う大学生活を、送っている
どちらがいいとかいうつもりはまったくない
それぞれが精一杯楽しんで欲しい。

卒部式で感じたこと
70の先輩にまだまだ勝てない自分がいる
諦めるまで戦いは終わらないと言うが時間は必ず扉を閉めにくる
だけど、チャレンジできることはいっぱいあることに、気付かされました。

僕も素敵な70代を過ごせるように
身体を鍛え、楽しんで生きていきましょう

自分、まだまだ、ひよっこ
まだまだ、これからです。
d0117789_1844849.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-03-02 22:38