月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


法隆寺

d0117789_121552.jpg

d0117789_121895.jpg

柿喰えば鐘が鳴る鳴る法隆寺
五重塔は、有名

百済観音が、あります。
教科書に載っていた、写真のまま
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-30 11:56

ハロウィン

d0117789_6382866.jpg

めちゃかわいいチョコ
お土産に?
買ってから、渡す相手いないことに気づきました。(いや、別に落ち込んでいるとかは、違うので、気になさらないでください。)
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-30 06:32

秋の気配

d0117789_21522633.jpg

寒くなりましたね。
明日は雨
そのあとまた寒くなるそうですね。

秋桜が、満開
その横ですすきが揺れてました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-27 21:48

レースの準備

d0117789_21441691.jpg

がらんどうの船内
レース艇をおもわせますが、軽量ではなく、洗濯のためです。
シートをクリーニング
たぶん18年分のあかがたまっています。
あっやばい!
ストーブ
映っているやん!
山⚫さんに怒られる^o^

d0117789_21441830.jpg

山⚫さんを待つ間に、ライフラインのこうかん
今度は、ハイテクシート
スプライスするも、カバーまでは、はいりこまない。
あきらめて、そとにだして、タコ糸でさばります。
d0117789_21442024.jpg

青いラインか綺麗でしょ
このあと、
山⚫さん、SAIL KITYさんに手伝ってもらって、船底掃除
おもっていた以上についていました。
水は少し冷たくなりました。
水からあがると寒いですね。
冷えた身体を孫悟空さんのコーヒーで温めていただきました。いつもごちそうさまです。
山⚫さん、セイルキティさん、ありがとうございました。
これで、来週はばっちりです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-27 21:30

黒豆 枝豆

d0117789_0494213.jpg


庭に植えた黒豆の収穫
したのほうしかみがつまっていない
花の時期に水が足りなかったせいらしい。
それでもかきあつめると、一皿に

美味しくいただきました。

d0117789_0494334.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-24 00:47

姫路市民ヨットレース

d0117789_9121516.jpg

最終便で帰り着いたのは午前1時をまわっていた。
そこから、洗濯をして、ベッドにはいたのは、4時
木場に、7時につくために、5時起き
結果1時間の睡眠で、レースに臨む。

気合十分で、パンツもザイク、
夢希航でのダブルハンド

レース海面についても風がない、
20分遅れのスタート

ジャストスタート
東海面にすすみ風の触れにあわせてタックを繰り返す。
軽い船 の利点がいきて、走りだしが速く、いい感じ

西海面のブローを拾い、いい位地につけている

が、

そこまで。


あとは無風の中、潮に流され、ルームランナー状態

結果、全艇DNF
レースは成立しませんでした。

杉⚫さん
ありがとうございました。

次は、島精機カップ
アルテミスの出番です。


d0117789_9121685.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-21 19:35

スカイツリータワー

数年ぶりの東京
ずいぶんかわった
駅が歩きやすくなったのと
わかりやすくなった
観光気分でスカイツリータワーをみにいったがすごいひと
それでもだいぶおちついたらしい
東京ってやっぱり人が多いですね。

d0117789_2116094.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-20 21:11

サゴシ漁

昼過ぎ、所用を終えて桟橋にいくと、なにやら盛り上がっている
なにかと尋ねると、鰆、鰤がトローリングであがっているとのこと。

KIKIさんのお誘いにありがたくのさせていただくことに

KIKIは釣り船となり
飛行機2つに潜航板をひいて

あたりはサゴシ
d0117789_12133662.jpg


楽しめました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-15 12:05 | その他

大山崎山荘

紫陽花の頃はもうとっくに過ぎて、今は紅葉を迎える準備にはいった山
すっかり忘れていたが
数十年前にきたことがあることを思い出した、
入口のトンネルをみたときに、脳は記憶の欠片を拾い上げていた。
d0117789_19414130.jpg


モネの絵を独り占め
じっと座って、絵を眺めているのではなく、ずっと昔にみた絵を見つめていたかったのかもしれない。
時間を経てもなにひとつかわらない睡蓮の花をじっと見ている僕は時間に逆らうことも当然できるはずもない

d0117789_19414213.jpg

d0117789_19414480.jpg


来年の紫陽花の頃、もういちどこようと思う。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-14 19:19 |

高野山

高野山
数年ぶりに訪れた
ここのお墓には歴史の教科書が現実であったことを知らせてくれる
d0117789_21513431.jpg


灯燈し時には、寂しすぎるので、
誰もいない境内を歩く
d0117789_2151353.jpg


どこからかお経が聴こえてくる
ここは密教の総本山であることをおもい
空海のみた景色をおもい
一人を感じる
d0117789_21513764.jpg

d0117789_2151388.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-10-13 21:34 |