月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


本荘ヨットレース

昨日ドック入りしたアルテミスはオクムラにはいったままなので今日は孫悟空に乗せていただいた31Sになってから二度目
だいぶ感覚もつかめてきた
少し振れる風にあわせて、船を走らせる
保安庁の引き波で止まってしまったnanaを抜き去り
上マークをTOP通過
スピンのおおきなnanaに抜かれるもくらいついて2位でフィニッシュ
修正1位

暑さのなか
姐さんのくれた胡瓜美味しかったです
また冷たいおしぼり最高です

またあそんでくださいね
d0117789_15415494.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-29 15:29 | yacht

オクムラいり

暑さでへろへろになりながら辿り着いた
が 入港時に
船が ザザッという感じで止まる
座礁
衝撃がなかったのと、ゆっくりと乗り上げた感じなので多分砂だろう
座礁もなれるとゆっくりと後進にギアをいれて、う動かない⁈
フルスロットルにギアをいれるとゆっくりと後ろに動きだし、離脱成功

でも、確かに凄く潮がひいていたけど
浅すぎない?
そないに中央から離れてなかったよ
確かに西よりやったけど
ビルジを確認して問題なさそう
心配なのでオクムラにもみてもらう

次にあうときは少し強くなってますね

というわけで明日は孫悟空でのロングレース参戦になります
d0117789_1412865.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-28 13:44 | yacht

めちゃめちゃいい天気

雲ひとつない空
海は穏やか
回航も気持ちよく
バナナがちょっと遅い朝食

More
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-28 11:17 | yacht

電車

電車には興味なくて申し訳ないのですが

写真小僧たちが撮っていたので


珍しくないならごめんなさいね

d0117789_1834963.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-26 18:00 |

無人駅

和歌山本線に乗って打田へ
和歌山本線って本線っていうくらいだから軽く考えていたら
ワンマン電車
どの駅も無人駅
誰もいない駅でお気に入りの古ぼけたアタッシュを持ってたっているのは
古い映画みたいだと
まぁどちらかというと
風天の虎さん⁉

d0117789_17554934.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-26 17:48 |

舞妓さん

舞妓さんと一緒する機会にまためぐまれました
自分でも鼻のした伸びているのがわかります




d0117789_1330422.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-26 13:25 | その他

睡蓮と南瓜

池の睡蓮が花をまたさかせました
暑い夏に涼を運んでくれます
南瓜もおおきくなりました
どれくらいで収穫すればいいのだろうか?

d0117789_11413367.jpg

d0117789_11413556.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-22 11:34 | 花 植物

上七軒 ビアガーデン

d0117789_522951.jpgあまりの暑さにビアガーデンに行きました。僕のイメージはビルの屋上にあって、そう 昔はステージでアイドルデビュー前のしてたしおねえちゃんが歌っていたりしていたのですが、上品な京都は、お庭で 上品に・・・・




d0117789_554917.jpg
浴衣姿の舞妓さん 芸子さんがきてくれて いい雰囲気???
思っているのは僕だけ??
ちょっと 気分は、京都でしたね・・
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-19 05:08 | その他

豪華な朝食

最近のダイエット
8Kgの減量
10cmのウェストのマイナス
体脂肪率も10%近く落とした

で 朝は豪華に・・・
(昨夜もいっぱいたべたなぁ・・・リバウンドが心配)

d0117789_4563644.jpg


d0117789_4571268.jpg


d0117789_4573082.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-19 04:57 | その他

祇園祭り

d0117789_4441680.jpg


祇園祭り 山鉾巡航 はじめてみました・・・

山も鉾もすごいんんだけど、 
観光ですね。

安全上必要なのえしょうが、ロープはるのとか、観覧席やめたらもっと祭りになるのに、

と言ったら

地元のタクシーの運転手さんが、

本当のお祭りは夜に行われる神輿だそうです。

そっちのほうが、地元のひとにとってはお祭り

お昼は観光行事だそです。


来年は神輿をみにいきましょう。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-07-17 04:42 |