月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


水泳

このところ ヨットを出すたびに潜っている

毎回 なにかをからませて。。。


今回は、なんとビニール

d0117789_2112851.jpg


いろんなものがついてきますね。

そろそろ 運もついてくるころです。

きっと !!
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-30 21:02 | yacht

回航

舵杯から一週間あけての回航
天気もまずまずの回航日和
5時起きはつらかったけど、5時27分の電車に乗って 白石島へ
ヨットでも遠いが電車でも遠い・・・・

笠岡の駅でフロンティアJrさんと会い、一緒に連絡船へ。

長い長い旅がはじまりました・・・


d0117789_20543238.jpg


とても順調に橋を越え、

小豆島へ

d0117789_205578.jpg


牛窓にはいって泊まるか
一気に 本荘まで走るか?

悩んだのが。。。。。


なんか 潮目で急にスピードダウン
エンジンは黒煙をあげるばかり・・・

?????????

何かをかんだ???

どうすることもできずに?

紅豚さんに相談
「セイルあげて・・・}

そう アルテミスはヨットだんだ。
その一言で落ち着いて、セイリングを楽しみ
15ノットちかい風を一気に・・・・
行くはずが、ぴたっと風はとまり、
潮に悩まされながら、

途中で航海灯まで火花をあげて消える・・・
なんか 悪いものにとりつかれている???

朝の3時半にたどりつきました。

あとは寝るだけ・・・・・・

これで、微風はうまくなりました。 きっと 
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-29 20:51 | yacht

舵杯

白石島での舵杯
2年ぶり
アルテミスの大好きな強風

なのに スタートでまたしてもミス
なんか タイミングがばらばらになった・・・

下手になったなぁ・・・

d0117789_2044980.jpg


結果 修正で2位との差が1分以内で 5位

いいレーティングですね・・・・


d0117789_11425990.jpg



↑↑↑
舵杯の実行委員会から写真おくってきてくれました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-22 20:39 | yacht

舵杯回航

舵杯のために回航
今回は夢希航さんに同船いただけた。
15ノットを超える風の中 楽しそうにセイリングされていました。
d0117789_923648.jpg


途中 またもやロープにからまり
再度 もぐるはめに・・・・

d0117789_20385226.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-21 09:20 | yacht

庭の春

わが家の庭にも春がきています。
植えた年は3輪
その次にやっと10輪
とすこしづつ花を増やしてことしは満開とまではいかないまでもかわいい花をみせてくれています。

今朝のテレビでは福島の桜も人がみなくても放射能の中 満開に咲いていましたね。
自然の力の素晴らしさを感じました。

と 比べてなんですが、
なにはともあれ 春です。

d0117789_1043219.jpg


枝を切りすぎて枯らしたかも?と思っていた葡萄も芽を吹いてくれています。

d0117789_10445688.jpg


大きくなりすぎた木を少し切る必要もでてきましたね。
時間をみつけて庭の手入れもしましょう。

d0117789_1046176.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-20 10:46 | 花 植物

マスト登り

d0117789_2221994.jpg

風向風速計の調整のため、ねんさんが、SailKity 孫悟空と登る
体重の軽いねえさんが、うってつけ
高いところも楽しんでいます。
ところで、いままで僕は登ってばかりだったので、下の苦労はあんまり感じなかったですが、
姉さんの体重でこんなにちからはいっています。
ということは?
僕をあげるのはもっと しんどかったのですね・・・・・
いままで ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
d0117789_22235999.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-15 22:24 | yacht

ひさしぶりの西宮

懐かしい海も景色をかえて、
面影色の風が吹いていました。
d0117789_22184091.jpg

新入部員がいっぱいはいってくれるといいですね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-15 15:16 | yacht

戦闘モード

セルフタッキングも外れ、
ハッチにはノンスリップテープ
シートのアレンジも変更
バウにもセールが落ちないようにロープをはって、

すっきりした 顔です。

d0117789_22163121.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-14 22:13 | yacht

練習・・・・・・・・

朝寝過ごし・・・
そんなことは今までめったになかったのに。。。。
やっぱりつかれているのですね。

そんな中、Artemisは練習

手順もなにもなく適当にしていたので、良い経験になりました。

荷物も相当おろし、セルフタッキングも外れ、
レース艇ではないArtemisも戦闘モードになってきています。

準備不足はいがめませんが、がんばりましょう。

SailKityさん 夢希航さん 山○さん ありがとうございました。
KIKIさん よろしくお願いします。

d0117789_9452534.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-14 20:41 | yacht

芦屋ファンラン

芦屋の10Km
昨年に引き続いての出場
風邪が邪魔してまったく練習なしのぶっつけ
体調もすぐれないまま
まぁ だめなら棄権すればいいことさ!!
ってな感じで走ってきました。
なんといっても桜がきれい
花見をかねて走るのは気持ちがいい
d0117789_5372192.jpg


結果はなんとか制限時間内に完走できました。
筋肉痛になやまされそうですが・・・・・

d0117789_5384961.jpg



昨年は女子高生の応援があってがんばれたのですが、今年はなかったのがさびしい・・・
でも ステージではなんと、ベリーダンスをみせてくれました。
さすがに 今から走ろうとする人の集まり。
さわやかに見ていました。【そう感じるのは僕だけ?】


d0117789_5403916.jpg


また 来年も走ります。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-04-08 05:33 | その他