月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


舞妓はん

d0117789_76658.jpg

幸運が舞妓むそうです。
財布にお金も舞妓むとか・・・
綺麗なかたでした。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-01-28 07:06 | その他

おかしな風景 

ビルの上にカメラが妙にリアルだったので・・・・
でも下から見えないし・・・まわりはビルに囲まれて遠くからも見えそうにないし・・・
何のために作ったのだろう?????
NIKON 



d0117789_18234795.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2012-01-27 18:23 | その他

和歌山市

d0117789_2365741.jpg
d0117789_2371543.jpg


和歌山市駅のほうに足を初めて運んだ。このあたりはお洒落なお店が散在していて、古い橋に馴染んでいる。
勝海舟 坂本竜馬が、和歌山を訪れた場所だそうです。

南方熊楠の生誕の家跡もこのあたり

なかなか 散歩にいいところです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-01-26 23:15 |

薬師寺

d0117789_20501912.jpg
d0117789_20505379.jpg
d0117789_2051378.jpg

奈良で時間が少しできたので、薬師寺にいってきました。
修復工事中ではあったが、かえって人のいない静かな空間がよかったです。
ずっと前から行きたかったのですよね。
薬師如来像など多くの国宝の仏像があるので、有名ですよね。
写真にとりたかったけど 撮影禁止なので、興味のある人はホームページみてください。

今年は 奈良 京都のお寺 いっぱい 見て回ります。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-01-23 20:53 |

初セーリング

d0117789_1803755.jpg

今年初めてのセーリング?
桟橋につくと、いい風が吹いている。帰港したKIKIさんが、沖で波をかぶったとのこと
それは、行かなくては!!
でも 悲しいかな、ARTEMISの船底は、無残
おそろしいほど ゆっくり
潮がきつくなると帰れなくなる可能性もあるので、早々に切り上げて帰港
これじゃあ 一度潜らないとオクムラにもってもいけない・・・・
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-01-15 18:00 | yacht

堺 戎

d0117789_0255392.jpg

10日戎
今年は堺の菅原神社へ
ここは、薬の神様、そして商売の神様、最後に学問まで
今の僕にぴったりの神様
d0117789_0272565.jpg

朝の8時には、人も疎ら
神様が早起きだと嬉しいのですが・・・


仕事で、名刺がないことに気づく、どこかで落とした?
・・堺警察から電話
なんと 戎神社で落としていたとのこと。
神様のところから戻ってきた名刺は、いいものを呼び込んでくれるでしょうね。きっと効果100倍です。
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-01-10 21:24 | その他

牡蠣養殖

d0117789_22545152.jpg

今年初めてのヨット
年末から足が遠のいていたので、デッキの上は、噂通り 真っ黒
海水を組み上げてデッキを洗う
ハッチの中が水浸し・・全く水が抜けない
クォーターバースの後ろからスターンの下に潜り込む
なんと、ハッチの水抜きより、排水弁が上にある??
全く理解できないで、Sail Kittyさんに相談すると、28Sでは、ギャレー排水と一緒にあわせて排水することになっているとのこと。
早速調べてみると、確かに同じところに引き込まれている
ギャレーの排水は、電動ビルジポンプで強制に排出するようになっているので、たぶん ハッチに溜まった水もポンプで抜くのだろう・・・
確かめたいのだが、もう一度水を満タンにする勇気がなくて あくまで推測です。

それよりも問題は船底・・・
牡蠣の養殖場になっています。
早急に上架しなきゃ・・・・
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-01-08 23:06 | yacht

水陸両用車

d0117789_2245969.jpg

噂には聞いていたが、実物は初めて見た
スプラッシュは神戸観光として運航されている。
一度乗ってみたい気もするが・・・大阪でもやっているので、桜の季節に川を渡るのもいいかも・・・・
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-01-07 22:44 | その他

2012初詣 伏見稲荷

d0117789_22374582.jpg

今年の初詣は、関西で一番人気の伏見稲荷
願い事はあくまで願い事
叶うかどうかは 結局自分次第
d0117789_22404236.jpg

おみくじは大吉
ここ数年は毎年大吉なのだが、それといってぱっとしない
それとももともとめちゃくちゃ悪いのを運で乗り切っているだけなのかも・・・

2012年は、すべてのひとが幸せを感じられるように!
[PR]

by artemis_ml25 | 2012-01-05 22:36 | その他