月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


artemis・・・・最後の航海・・・回航

d0117789_5312197.jpg

いよいよ月の女神様ともお別れ。
そう、思いだせば、人のことを悪魔 悪魔という豚の仮面をかぶった赤い悪魔との出会いで、僕のところに嫁いできたね。
最初のクルージングは家族での和歌山だったね。30ノットオーバーの風の中あっという間にたどり着いたよね。その風の中 小さなトラブルはあったものの勇ましくさっそうと僕たち家族をマリーナシティまで連れて行ってくれた。
宮島にもいったね。まだ中学生だった息子と2人での旅だった。
四国、瀬戸内海、和歌山 いつも僕たちを守って波の上を進んでくれた。
草レースでもそこそこ走ってくれたね。風を味方におおきなスピンを広げて追いかけ回したのも良い思い出。
そんな月の女神様ともお別れ。
d0117789_5492179.jpg

綺麗に片付いたキャビンの中から 少し色あせてきたジブシートと赤と青のウィンチを取り出して、最後の航海に向かった。新しい嫁ぎ先の泉大津までの回航。
良い風にセイルも揚げて、波を切って走るそんな女神様の前を潜水艦が横切る。
d0117789_5555096.jpg

軽い逆潮の中、平均6ノットで進んで行く。そう 女神様は、足の速さが自慢だったね。
船底も先週 潜って綺麗にしたけど、最後にデッキも洗ってあげればよかったね。ごめんね。
でもきっと、今度の相棒も可愛がってくれると思うよ。いい人みたいだしね。
だからまた 颯爽と大阪湾を走ってあげてね。たぶん故郷の海だよね?。お尻には青木ヨットのステッカーが貼っていたよね。
いっぱいの仲間のいるマリーナの桟橋に舫われて、少し年とった女神様だけど、どこの海にむかっても、どこまでも安全に相棒を守ってあげてね。
d0117789_631611.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2010-05-29 05:29 | yacht

神戸まつり ヨットレース

d0117789_2221577.jpg

神戸まつりヨットレースにSongokuででました。
スタートはポートでスピンスタート
混戦の中、ボケーっとしていたら、スピントリムをするはめに・・・
マークを回るころにはほぼ無風
どうにかスピンをおろして、まわって少しはしれば、また風がかわりスピンUP
そう ほとんどスピンではしったレースでした。
おかげで 明日は筋肉痛でしょうね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-05-16 22:27 | yacht

artemisの嫁ぎ先 決まりました。

たくさんの問い合わせ ありがとうございました。
無事 最初に問い合わせていただいた方のところに嫁ぐことが決まりました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-05-16 20:29 | yacht

artemisお譲りいたします。


d0117789_2343152.jpg

2010年は僕にとって本当に忙しい年になっている。年末にはどうなっている事やら・・・
GWはその中でも特にあわただしかった。
その中で、北海道日帰りツアーなどという強行軍をしたことは紅豚さんのブログを読まれている方はお気づきだろう。
そして、いよいよですが、
artemisを売りに出しました。
ヤフオク リップルタウン ヨットBBS 
このブログの読者からの、見学は大歓迎なので、 コメントに記載していただければ、返信します。
d0117789_23143454.jpg

ちなみに 上の写真は 北海道のコンテッサの周りの展示していた裕次郎さんの写真です。
ちなみに Artemisはみなさんご存知だとはおもいますが、ヤマハ25マイレディの 船外機仕様です。
興味あるかたはどうぞ!!
d0117789_2344661.gif

[PR]

by artemis_ml25 | 2010-05-13 23:13 | yacht

五月晴れ

d0117789_203180.jpg

五月晴れのGW
裏山に散歩
気持ちよい1時間のハイキングでした。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-05-02 20:05 | その他

お散歩セイリング

d0117789_20393916.jpg


GW 今年は クルージングの予定なく、そしていつもの休日とおなじように桟橋に足をむける。
いい天気と心地よい風に、ふらりと 海に出るのも悪くない。
気がむけば、1人で手軽に出れるヨット「アルテミス」に乗り込んで、のんびりと 風と戯れる。

そんな のんびりした1日でした。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-05-01 20:39 | yacht