月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


晩白柚

d0117789_5534753.jpg

世界一大きい果物 ばんぺいゆ をいただきました。へそにおいた500円硬貨で大きさを実感してください。
(ちなみに水瓜は野菜に分類されまっす)
晩白柚
ザボンとかの仲間だそうで、柑橘類です。
皮が厚く 中身は大きな夏みかん
味も とても美味しいです。
そのうえ、部屋中に柑橘系のあまずっぱい匂いが漂うのがうれしいですね。
d0117789_5574839.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-30 05:50 | その他

第3回トマト杯

d0117789_20471723.jpg

とまと杯も早くも3回目を迎える
出航したものの風はまったくの微風
スタート前からコミッティーにノーレースにしようとアピールしたもののレースは行われた。
スタートラインにつくと、周りはかなり後ろ
この風だともっと前では?とおもいつつあまりにはなれているので、スピードをころしながらすたーとラインに向かう
そして、スタート したとおもったのだが・・・・・
第1マークを探して、沖のブローを目指す。
が、 なんと、スタートブイにひっかかてマークタッチ・・・
痛恨のミス
この風で 再スタートはかなりきつい
1タック1ジャイブがなかなかできない。
ようやくスタートラインをこえたときには 全艇はるかかなた。
そこから追い上げてSabbyをコースでかわすが、ランニングであっさり上突破
やっぱり遅いなぁ・・・
なんとか下マークでは大きくミスしたペルセウスを視界にとらえるものの僕も同じくミス
なんとかSabbyを再度ぬきさるものの
ランニングでは下から突破される
最後のマークで2艇とも大きく流されたなか、ほんのわずかな差でSabbyの前でフィニッシュできました。
めちゃめちゃ疲れたレースでした。
同乗してもらったおぼっちゃま君 楽しめましたでしょうか?
ごめんなさいね。前走れなくて。。。

ところで、優勝はPorcoRosso
着順でもnanaを抑えての2位
大金星です。
ちなみに年間はHELMが躍り出てきました。
順位はトマト杯のページで。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-28 20:47 | yacht

あさなぎ号リフレッシュ

d0117789_2345427.jpg

土曜日 日曜日の強風と打って変わった船底掃除日和
あさなぎ号は貝がびっしり
中には牡蠣がおいしそうに育っていた。

せっせと貝を落として、ペンキを塗って
見違えるように びゅんびゅん 走るようになりました。

オーナー様は、今年は10回は乗るという目標だそうです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-22 23:44 | yacht

ダイビングしまくり

d0117789_22353669.jpg

今回の宮古島はダイビング三昧
飛行機のおかげで、2ダイブ損した・・・
マンタも見れなかった・・・
でも 楽しかったです。
d0117789_22372975.jpg

青の色がこの島は特別ですね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-15 22:34 |

宮古島

d0117789_7181349.jpg

中部国際空港でANAに乗り込んだのが朝の 8時
9時になっても飛ばない
そして 機体の異常により 下ろされて 代替機
空港での ANAの対応に 最後にぶちきれて 大人気なくどなったら 後は 不思議と 腫れ物に触るように 乗り継ぎまで JALに繋いでくれて なんとか 予定の4時間遅れで 宮古島に到着
仕事?は 明日に回すことで話もついて 疲れた身体休めました。
晴れると いいなぁ
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-14 07:18 | yacht

桜島

d0117789_23403212.jpg

名古屋に戻る飛行機まで少し時間があるので、桜島に渡った
フェリーで15分
フェリー乗り場で荷物を400円で預かってもらって(4時に閉まるからそれまでに戻ってきてくださいとかなり念を押されて・・・)乗り込む。料金150円は桜島についてから支払うとのこと。
鹿児島市内でタクシーでの料金だと、18000円
交渉して13000円
が自分で渡れば往復300円
島についたら またタクシーがよってくる
島の観光で6000円でいいよとのこと。
d0117789_23443865.jpg

でも僕はフェリー乗り場前のレンタカー屋さんに直行
レンタバイクにしようかとも思ったけど、砂で滑ると危ないので、軽を借りた。
ガソリン代金こみで4500円 高いのか安いのか よくわからないけど、自由に動けるのがいい。
d0117789_23464060.jpg

島を一周していろいろな表情の桜島をみました。
ちなみに一枚目の写真は長渕剛のモニュメントです。
そして、なんとか 名古屋に戻ってきました。
うーーん 仕事やなかったらもっと遊べたのに・・・・十分遊んでいる?
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-12 23:48 |

長崎鼻 - 西大山駅

d0117789_232838.jpg

鹿児島なのになぜ長崎?
開聞岳が綺麗にみえてすごくいいところでした。
d0117789_23281836.jpg

おまけで最南端の駅 西大山駅にいっていました。
もう 桜が散りかけています。
暖かいのですね。
d0117789_23283738.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-11 23:27 |

指宿 砂風呂

d0117789_23182561.jpg少しの時間を惜しんで遊ぶのは悪い癖・・・
いつもながら あきれるくらいで、時間をみつけて南へ下った
最初の目的地は指宿
有名な砂風呂温泉
血液の黒いものがとれるとか・・・
腹の黒いところもとれるかな?
と 言うわけで埋まってきました。

d0117789_23205783.jpg白くなって少しは若返ったかな?
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-11 23:17 |

城山温泉 さつまの湯

d0117789_23122094.jpg

ホテルの露天風呂からは、桜島が綺麗にみえます。
お湯もまったりとした炭酸水素塩泉
ゆっくりと朝風呂できるのは幸せです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-11 23:11 |

バイキング

d0117789_7245424.jpg

バイキングは勝負だ
グラスホッパーの中で鈴木さんの妻のセリフが聞こえてくる
よし 食うぞ!
鯛の刺身 生アロエ もずくきびなご さつまあげ イチヂクのコンフォート 紫芋 ここらくらいまでは なんとかいけそうだ
よし 蒲焼き チャンブル
このへんでまだ半分しかたどりついていない
自分のお腹をさすりやっばり 勝負はあきらめることにする
なかなか いい バイキングだ
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-11 07:24 | yacht