月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年第1回とまと杯

雲ひとつない青空の中、2010年度の第1回とまと杯が開催された。
昨日、紅豚さんと準備しているときには、寒さと風の強さで、めげそうになったのだが、やはり日ごろの行いがものをいうのか?
今回も8艇の参加、本荘としては大いに盛り上がっている。
我Artemisは、朝 急遽乗っていただくことになった、クリオネさん、河童さんの3人
いざ 出陣!!
いつものとおり、沖で紅豚さんにボードを渡す・・・・が、そこで、ブームパンチを喰らい海に落ちかける。どうにか踏ん張れたものの、手に持ったボードから、Artemisのネームプレートが海の中へ・・・・
思えばこれが、今日の結果を暗示しているとは、この時点ではつゆ知らず気楽にレースへ。

スタート・・・・・ホーンがなってもなかなかスタートラインにでれない。かなり遅れてのスタート。

だが ここからの走りは我ながら素晴らしい。
昨日 秘密兵器で船底を磨いた成果が現れる。なんと、夢希航を上突破。
上位艇をぐんぐん追い上げる。
マークを回るときには、Songoku,nana,HELMについで4位
スピンをちょうちんにしながらもなんとか下マークへ。
前では、nanaはスピンが降りずに、HELMもトラブっているではないか!
しめしめ これで、優勝は私の手の中に・・・・

こういった邪念が沸いたときの約束どおり、スピンを降ろすタイミングが遅れ、そしてあわてて なんと、スピンポールを海に落とす。
後ろを向くと、まだ浮いている。
そこからの落水救助は速かった。
タック ジャイブで一気に拾い上げる。
前からせまってくる夢希航が怖かったですが。。。

後ろに戻っている間に、夢希航 なんぎまん に前を行かれ、それでも クロスの走りがよく、なんとか離されずについていく。

2度目のスピンもちょうちん

やっぱり、上から無理やり上げるのは難しいですね。素直に下からあげるべきでした。

着順5位 修正3位
修正では、4位のHELMと9秒差 5位のなんぎまんと15秒差
本当に僅差のレースになってきました。
最後まできちんと走らせることの大切さをあらためて教えられました。

そして 、帰港の途中、セールを降ろしているところで、サングラスが海に・・・
今度は浮くこともなく、海の底にゆっくりと沈んでいきました。
身体でなくてよかったです。

クリオネさん 河童さん お疲れ様でした。

紅豚さん いつもありがとうございました。

参加いただいた皆さん またよろしくお願いします。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-01-24 16:20 | yacht

スノードライブ


今年はかなり雪降りますね。
動画をとりながらの運転はあぶないのでこのへんでやめます。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-01-15 19:24 | その他

2010とまと杯 スケジュール

とまと杯のスケジュールが決まりました。基本は第4週の日曜日です。
トマト杯のページを確認してください。
なお、第1回は1月24日です。

船底を綺麗にしないとね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-01-10 18:18 | yacht