月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


名古屋【六三六】 らーめん その38

d0117789_1752359.jpg

名古屋で開店してまだ新しいつけ麺のお店
昼の2時半だというのに並んでいる
食券を買ってその後ろにつく

麺は極太
酢橘をかけて・・・
これは らーめん?

どっちかというと うどん 
d0117789_17545374.jpg


だしは煮干の味がきいている
d0117789_1757862.jpg


うーーん やっぱり
和風
こしのあるうどん?
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-26 17:57 | ラーメン

本荘杯& トマト杯最終戦

今回は写真なしです。

土曜日の夜まで名古屋で仕事をして、このレースのためだけに駆けつけてきた。
クルーはヒロ
前回も優勝なので、密かに連覇を狙っていたのだが・・・

スタートはリコールぎみで行くはずが、少し躊躇して3番手スタート
飛び出したのは、SONGOKU その後を南儀萬 nanaはリコール解消のため戻って最下位スタート
後ろをみると、HELMのスピンが逆さまにあがっている。上位予想艇のトラブルは大歓迎!!
なんて言っていると、後ろからかぶせられてスピンを潰されながら走る。
ジャイブに逃げてnanaの前に行くが、さすが、nanaさんはそんないやらしいことはせずにいてくれたおかげでなんとかSONGOKU 南儀萬についで3位でマーク回航
SONGOKUはジブがあがらずメインのみで走っている
後ろではnanaさんが、大声でクルーにどなっている
この時点ではレーティングで一番低い僕は絶対に優勝を確信したのだが・・・
調子良く上り角度をとりながら走っていたのだが、 なんと、南儀萬が被せに来るではないか・・・
タックして逃げるかどうか悩んだのだが、フィニッシュラインはほぼプロパーコース
我慢して走ったのだが、あきらかに角度が落ちていく
ここは 逃げるべきでしたね。
ハンディキャップレースではセイルの大きい船の影にはいるのは自殺行為ですよね。
少々悪くてもフレッシュをつかむのが定石
まだまだ基本ができたいないです。
そして、最後のアプローチ
前ではnanaがマークタッチ 
HELMはショートして無理矢理上ってマークを回航
完全ショートした夢希航をかわして 4位で入るはずが・・・
僕も潮と、風の振れにまけて 2回のタックを強いられるはめに・・・
このタイムロスは1分30秒と大きかった・・・
そして、着順 6位 修正3位でした。 2位のnanaとは15秒差
ウーーン やっぱり ヨットレースはミスしたものの負けですね。
修行します。

そのあとは、本荘YCの皆さんのお世話で、おいしい焼きそばをいただきました。

そうそう トマト杯の年間成績もでました。
1位は当然のようにnanaさん
2位は夢希航さん 
3位は我がartemis2位にあと少し届かなかったですが、今年は、優勝1回 2位2回 3位2回とまぁまぁ いい成績を残せたのでは・・・ポルコでも優勝したし・・・

今回の運営に尽力していただきました、本荘YCの皆様 ありがとうございました。
またトマト杯での運営では紅豚さんに本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

来年度のトマト杯は 年間優勝 狙いに行きます!!(宣言していいのだろうか?)
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-22 09:38 | yacht

「一期一会」秋のお茶会 

d0117789_2332158.jpg

サントリー 伊右衛門 秋のお茶会に行ってきました。
京舞と伊右衛門の世界
抽選であたって招待券が届いたので朝の5時に起きて京都まで行ってきました。
お茶も美味しかったですが、舞子さんが綺麗でした。
d0117789_2334387.jpg

なので一緒に同じフレームの中におさめてもらいました。いいでしょ!!
d0117789_23354251.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-15 23:37 | その他

鉄人28号

d0117789_18574160.jpg

ビルの街にガォー♪
夜のハイウェーにガォー♪♪
ダダダダ ダダーンとたまがくる
ババババ バーンと破裂する
ビューンととんでく鉄人28号♪

長田のビルの街に鉄人28号を見に行ってきました。
思っていた以上にでかい すごい

リモコン欲しい!!
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-14 19:22 | その他

小原流神戸支部創立80周年記念 いけばな小原流展

d0117789_1851394.jpg

ポートピアホテルでの花展
小原流
若き家元の作品は 正直 まだまだとしか 思えない
でも 家元を支えている先生方の作品はさすがです。
d0117789_1854421.jpg

新興流派といっても 80年はすごいですね。(もっとも池坊などは何百年ですが・・)
花器の素晴らしいのがいっぱいでした。
さすが、門外不出の花器を蔵から出してきたというだけありましたね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-14 18:56 | その他

釣果は?

d0117789_18384348.jpg

昨夜は夜の9時過ぎまで高山で仕事。
なのに朝から本荘で釣りをしている自分がおかしい・・・

船長から釣りのお誘いをうけたのが、数日前
前日に時間変更 朝から始まることに・・・

で夜中に神戸に戻ってきました。

船長からは朝の7時にメールが、「今 神戸空港につきました」

で、今日のメンバーは、
船長、あじ名人、師範、たこ姉ちゃん、ヒロと僕の6人

肝心のあさなぎ号は、貝がびっしりで走らない・・・

で あまりつれなかったのですが・・・
真蛸1匹、いい蛸1匹、甲烏賊2匹、木の葉サイズのメバル2匹、おなじくガシラ1匹。

蛸の2匹はヒロが、烏賊の2匹は師範が釣りました。

僕ですか?
木の葉ガシラ ・・  だけです。

持って帰れるサイズではなかったけど、一応坊主ではなかったってことで いいですか?
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-07 18:49 | その他

秋の景色

d0117789_7512941.jpg

銀杏の木が 艶やかに 着飾って 秋の景色を楽しませてくれています。
d0117789_7535410.jpg

晴れ渡る空
そしてそれは冬の訪れへのイントロダクション。
d0117789_755328.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-07 07:57 |

留乃助商店

d0117789_20443.jpg
d0117789_201588.jpg

高山で正直時間つぶしにはいったお店
留乃助商店なんと、ここには世界でただ1体のターミネーター1のスーツが現存している。
狭い店の中にはハリウッドSF映画のスーツ 模型がぎっしりつまっている。
なんと、オーナーは中子真治さん。
ハリウッドのSFジャーナリストで、「学校の怪談」のプロデューサー
もっとも お店にてはじめて知ったのですが・・・

あっという間に時間がたってしまい、写真もめちゃくちゃいっぱい撮らせていただきました。

ちなみにT1スーツは、どれくらいの価値があると思いますか?
T4スーツは6体現存していて、1体は5000万円でオークションで落札されたそうです。
・・・ならば、T1なら1億??以上
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-06 18:08 | その他

さすがに雪でした・

d0117789_7411365.jpg
d0117789_742582.jpg

新穂高ロープウェーにのって2000Mまであがってきました。
抜けるような青空に雪があっても暖かくて絶景を楽しめました。
でもやっぱり登山の用意してきたかったですね。
あと1000M登れば まったくの別世界が待っているのですから・・・
d0117789_744496.jpg
d0117789_7441586.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-06 07:35 |

匠の宿深山桜庵

d0117789_20134385.jpg

高山が なんのかの宗教のイベントで 泊まれるところがなかったので いい機会だと開き直って 奥飛騨にきました。
深山桜庵すごくいい宿です
めちゃめちゃ おすすめします。
落ち着いていて 清潔で 温泉も最高
d0117789_731581.jpg

温泉はほぼ貸切状態でした。
早朝まだ暗いうちからは 月を見ながらの露天風呂
d0117789_7321933.jpg

朝ごはんも美味しかったです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-05 20:13 |