月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


博多屋台

d0117789_1733402.jpg

水炊きを食べて博多の屋台
焼きらーめん 食べたかったのだが、 その店はメニューになかったです。

博多は美味しいものたっぷりです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-10-29 17:35 |

第9回トマト杯

d0117789_19122581.jpg

今日のトマト杯
先週にはSongokuさんが潜って船底を掃除してくれている。
クルーはヒロが乗る。
はじめてのヨットが乗れるクルーを乗せての参戦。
負けるわけにはいかない?
スタートは大嫌いなスピンスタート
まわりがとまどっている間になんとかトップでスタートラインをきる・・・が、あっという間にSongokuに抜かれる。そこで、意地悪くもブランケットにかぶせて、離されないようにする(Songokuさん、ごめんなさいね。)
ランニングで夢希航に抜かれるも、上りで抜きつ抜かれをタックのたびに繰り返して・・・
なんとか 着順2位 修正1位でした。
まぁ まともなクルーがいると助かりますよね。

でも 正直 生意気なことをいうのですが、今回nanaさんが出ていなかったので、うれしさ半分ですね。
もりあがりも 欠けるような・・・

次回 11月22日の第10回とまと杯では がんばりましょう!!
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-10-25 19:25 | yacht

赤目48滝

d0117789_21121049.jpg赤目48滝
マイナスイオンたっぷり
元気になれた?
綺麗な景色と
綺麗な空気
にんにん!!


d0117789_21142119.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2009-10-24 21:15 |

能登島水族館

d0117789_864415.jpg
d0117789_8715.jpg
d0117789_872054.jpg

能登島水族館
なかなか面白いですよ。
須磨の水族館が地元にあるので、地元一番な僕は たかをくくっていましたが、なかなか どうして 面白い。
一日いても飽きないだけの価値がありますね。
イルカショーも須磨をイメージしていたのですが、それ以上に凄い!!
d0117789_8112684.jpg

なにが凄いかというと、バックの景色
イルカに餌をあげたり、鯛のダンスがあったり、ペンギンの散歩があったり、
d0117789_8152855.jpg

にっくき くらげも こうしてみると癒されます。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-10-23 08:05 |

柴垣の朝

d0117789_6533570.jpg

膝から胸の波
次々にくる波にどれにのればいいのか わからないまま 波に押されてしまう
寒くて早々にあがりるが 気持いい 朝の ライディングでした
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-10-22 06:53 | サーフィン

宍喰

d0117789_17451141.jpg

久しぶりのサーフィンに四国へ
でも あいかわらずの波なし男
内妻 フラット
宍喰 脛
生美 膝

あきらめて 宍喰で潮の引くの待つことにした。
10時30ごろにはなんとか サーフィンできるくらいに・・

誰も入っていない海 貸切状態で 膝ー腰の波で遊べました。

そうこうしている間に 数人がはいってきたところで 今日は お開き。

日差しもきつく 暑い一日、気持ちよく サーフィンできました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-10-18 17:50 | サーフィン

芸術のかぼちゃ

d0117789_14213776.jpg


芸術の秋
芸術の島 直島に行ってきました。

d0117789_14214820.jpg


現代アート
??

地中美術館はよかったですよ。



本当にいきたかったのは犬島でした。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-10-12 14:32 |