月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


トマト杯 年間成績を見て

d0117789_20021100.jpg

とまと杯も5回を数え、年間成績も予想通りnanaさんが頭一つ抜けた状態である。
Songokuにはこんな事を言って追い打ちをかけるようだが、リコール解消していれば、昨日の走りだと、1位とれたとすれば、32.7 
そして、nanaさんが、29と競った争いが続いたのに・・・
たられば...は勝負の世界では禁句でしたよね。
でも、よく見てもらいたい。

夢希航さんも2位をとって一気に3位にあがってきました。
そうなんです。この点数って、前を走ると本当に有利なんですよね。

2位争いは?
このままARTEMISが逃げ切るのか?
夢希航が、いっきに前に出るのか?
アマテラスが巻き返すのか?
SONGOKUが実力通りの成績にまとめあげてくるのか?
23フリートが成果を見せ始めている。

そうやって、他人事みたいに 眺めていると 結構面白いです。

さぁ、 がんばりましょう!!
まずは、 ペーロンですよね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-22 20:18 | yacht

第5回とまと杯

d0117789_2294817.jpg

第5回とまと杯、盛り上がってついに13杯のエントリー
今日、アルテミスはコミッティー
風が弱く、雨模様 心配の中 スタート1分前
なんぎまんが飛び出してゆく。残念ながら1分前なので、リコール 
あまりにかわいそうなので教えてあげる・・・なのに・・・
10時のスタートのホーンにあわせて上からNANAがジャストスタートを切る。
きれいに全艇がスタートしていく。

アンカーをあげて追いかけようとしたところで、電話がはいる
沖をみると、海上保安庁にとめられている。
指導のもとに11時再スタートとなる。

風が殆ど無い中、潮に流されながらのスタート
明らかなリコールにホーンとX旗を揚げる

NANAは解消、その他の船は、X旗が掲げられてままなのに、戻ってこない。
そして 殆ど風の無いレースがはじまった。

そして ゴール
SONGOKUはかろうじて風のある間にフィニッシュできたものの、後続艇は無風につかまる。
なんとか、NANA、なんぎまん、SailKitty、ペルセウス、ノーティーが止まりそうな動きでフィニッシュラインを超えたあたりから霧がでてくる

そしてついに前がまったく見えなくなる。視界は20Mないだろう

タイムリミットを迎える。

d0117789_2224079.jpg


今回は、運営の不手際もあり、参加艇には申し訳ございませんでした。
懲りずに次回もぜひ参加してください。


今日の写真
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-21 22:25 | yacht

明日の天気

d0117789_15173924.jpg

日よけに植えた葡萄が大きくなって、実をつけてくれた。
人工授粉をしていないので、ぬけぬけだが、夏には、食べれるかな?
明日は、とまと杯
天気だけが、心配・・・・・

天気予報は午前中 雨です。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-20 15:33 | 花 植物

波にみはなされて

d0117789_615166.jpg

今年は ことごとく 波に嫌われている
もっとも 今朝は 天気図から 期待はしていなかったのだが 朝からの雨で 風がでてくれば と わずかな 期待も虚しく

明日に 期待です
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-18 06:01 | yacht

Bootstrap

d0117789_17473481.jpg

ファンボードのデッキパットの貼り直しをお願いにリッキーズにいくと、カウンターになにやら面白げなもの。
リストバンド?
防水?
サーフボードを傷つけない!!
そっか!! このボトルを腕にまいてサーフィンするんだ!?
電池交換できない??
!!??

実はこれ サーフィン用の使い捨て腕時計
電池交換はできませんが、6ヵ月の保障がついている。

カラフルな色が揃っていて、なかなかおしゃれ
普段にも使えそうなデザイン

で おもわず 衝動買い

これで 時計 いくつあるんだろう?

でも なかなか しゃれですよ。
サーフィン中も時間わかるし・・・

これは買いでしょ!!

d0117789_17543576.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-15 17:54 | サーフィン

まるたか 徳島 らーめん その34

d0117789_17291178.jpg

サーフィンの帰りは決まってらーめん
徳島では、久豊、その向い、東大、その他行っているが、今回は看板と、店構えに惹かれて決定
ここも徳島らーめん つまり肉蕎麦で、肝心のお味は?
まぁ まぁ

気づいたんだけど、僕は徳島らーめんが好きじゃない!!
らーめんは福岡、神戸、大阪、名古屋、東京、札幌、旭川など美味しい地区はいっぱいあるけど、徳島は、らーめんより、うどんの文化なのだ!!

で、山○さん、今度から うどんにしません?
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-15 17:34 | ラーメン

生見

d0117789_17303413.jpg

混雑 混雑
満員御礼-高速1000円のおかげ-
波は ひざ腰
それでも ひたすら
もっと 練習します。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-14 17:30 | yacht

ジャイブ 海風に吹かれて

d0117789_1513452.jpg


シネマスコーレは駅裏の、夜 歩いているところを誰かに見られたら、必死になって弁明しても、誰も信じてくれそうにもないような場所の一角にあります。
鑑賞代金1700円ー映画ってこんなに高いんだーを払い、整理券をもらって時間がくるのを待ちます、
ちなみに、いただいた整理券番号は4番? ようするに観客は4人(あとで1人きましたので、5人)上映は2週間のみ、それも、1日2回、(ちなみに来週は1回のみ)しかないというのに、映画そのものが衰退しているのか?それ以上にヨットに興味ある人がいないのか? きっと相乗効果相減作用なのだろう。

映画の内容は、まぁ ・・・・でした。
ヨットの臨場感も本物を知っている僕には????でした。
綺麗な景色は、二時間の内容におさめるには北海道は広すぎるのでしょうね。

でも、それでもYAMAHA23Ⅱは格好良いです!
絵になります!!

おまけに名前が「カモメ二世」 
それだけで、良い映画としときましょう!!


夏にはディズニーのトランスパックのドキュメンタリー映画が公開されるそうなんで、そちらも期待ですね。
ヨットが盛り上がってもっと世間に認識されるようになったらいいですね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-12 15:19 | yacht

KAZI

d0117789_2149568.jpg

Songokuさんから、KAZI 7月号に 写真が写っているとの情報を得て、早速 栄のあおい書房まで買いにいきました。最近、KAZIを置いているお店が少ないんですよねぇ。
確かにあまり読むところ無いですよね。

で、舵杯のページを食い入るように探したけど、ようやく自分でも気づきました。
知っている人でないと解らないよね。

今度はもっとはっきり写るように気合いいれて前走ります。(宣言していいのだろうか?)

とまと杯は第5回 6月21日 第6回7月26日を予定しています。
5月の帆走会の結果もUPしておきました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-11 21:54 | yacht

BUGSY 富山ラーメン その33

d0117789_735146.jpg

ヌードルバーとなうった オシャレなお店
あまり味は期待していなかったのだが めちゃめちゃ いける
和風 黒味噌 麺
ダイエットには悪としりつつスープまでたいらげました
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-10 07:35 | ラーメン