月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


夕凪

d0117789_18392861.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-29 18:39 | その他

東大 -徳島- らーめんその31

d0117789_17193182.jpg

徳島らーめんでうまいところって聞いたらたいていの人からここ東大を紹介された。
味は、徳島らーめんの肉らーめん。
ただ、ちょい濃いすぎ!!
無料の生卵の黄身を加えると、不思議
まろやかな味に変身。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-29 17:19 | ラーメン

お好み焼きのなみ

d0117789_15111554.jpg

いつも 満員ではいれなかった お好み焼き
のなみ
今日 は ついに ホルモン焼きを 制覇
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-29 15:11 | その他

シーズンインかな?

d0117789_1217120.jpg

スーパーおっさんと徳島へきた
高速料金は 1000円
料金所では おもわず 歓声をあげる
海 は 期待とはうらはらに予想どおりの 膝あるかないか
おまけに まだ めちゃめちゃ冷たい
シーガルでは かなり きびしい
穏やかで 透明な 綺麗な海
それだけで 心癒されます
サーフィンは 来月中頃から しきりなおしですね
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-29 12:17 | サーフィン

ザビエル

d0117789_149146.jpg

小学生の頃習ったので、覚えていることの代表格が、フランシスコザビエルだろう。
キリスト教伝来の土地
d0117789_1412454.jpg

街の中で公園にそっと残っていました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-28 14:11 |

 ざぼん  鹿児島  らーめん その30

d0117789_133351100.jpgひさしぶりのらーめんブログは、鹿児島からです。
有名店が何件かありのですが、時間と場所でここに決定。
こりゃまた旨い。
とんこつなのでが、麺は、博多よりも太くて美味しい。
歯の痛みもしばしこらえて、堪能しました。
d0117789_13361978.jpg


[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-28 13:36 | ラーメン

指宿温泉

d0117789_13525977.jpg指宿温泉
砂風呂
海岸の砂浜の下を温泉が走っていて、その熱が伝わってくる
その昔は、新婚旅行で有名だったとか、
今も、カップルが多い




d0117789_13572015.jpg

温泉会館で、浴衣をもらい、すっぽんぽんになって浴衣を着る
そして海岸にでていき、
砂に体を埋めてもらうと、本当に暖かい
こりゃ気持ちいい
海を眺めながら、
でも これって子供のとき 海水浴で埋められたのと、見た目には同じやね
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-27 14:00 |

知覧特攻平和会館

d0117789_13401693.jpg

鹿児島に行ってぜひよりたかったところ、
知覧特攻平和会館
太平洋戦争 末期 沖縄へ、特攻隊として飛び立ったのが、ここ知覧である。
軽い気持ちで、いったのだが、
涙があふれてしまう。
特攻隊として飛び立った、17歳から20歳前後の若い人たちの無邪気な笑顔と、最後の遺書の文面
それらを見ていると、平和ってことの意味をもっと考える必要が僕達にはあるんだと、考えさせてもらえる場所でした。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-26 14:38 |

しろくま

d0117789_13291040.jpg



鹿児島にきて絶対に食べなきゃいけないって言われたもの。
鹿児島らーめん
黒豚しゃぶしゃぶ
そして しろくま
むじゃき のしろくま アイス
なんでしろくまなのか?
上からみると、しろくまの顔だそうです。
d0117789_1325321.jpg

見えないこともないか?
で、たっぷりな量は、2人で1つ頼んでも、食べきれませんでした。・・・・
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-26 13:22 | その他

鹿児島へ

d0117789_1364062.jpg

昨夜からの親知らずの激痛に一睡もできずに、飛行機に乗り込む。
向かった先は、鹿児島
実は鹿児島には初めてなのである。
思い描けるのは、西郷隆盛、島津斉彬、篤姫、小松帯刀などの幕末の志士、西南戦争、
そして桜島くらいしかない・・・
d0117789_13203014.jpg

写真は、西南戦争の銃撃弾のあと、
今も無数に残る弾痕に、苔むして、歴史を感じさせせられる街です。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-26 13:05 |