月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


柴垣

d0117789_5381089.jpg


[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-30 05:38 | サーフィン

d0117789_5364694.jpg

フラット
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-30 05:36 | サーフィン

船底掃除

d0117789_190222.jpg

本荘のレースが10月12日になった

問題がいくつか発生。
ひとつはクルーにあてにしていたヒロが、クロスでエントリーしてしまっていた。
うーーん また 一人でがんばるか。いつもあんまりあてにならないしね。
それに、オーパイもあるしね。

次の問題は、11日に東京の仕事 引き受けてしまったので、12日は移動日にあててしまった。
うーーん 最終で帰ってこれるだろう。

最後の問題
それは、船の底に海洋生物がぎっしり生息していること。
お魚の大切な住処だが、とにかく船を走らすのにはまったくもって邪魔以外のなにものでもない。上架しようにも来週は三重で仕事、11日は東京で仕事。
サーフィンに行きそびれたことだし、潜ることにするか。
って乗りで、船の底へと。
まぁ とにかく藤壺をごりごりと。
ここで気づいたことがあった。
肺活量が確実に増えている。
まぁ そりゃ 海中でもみくちゃにされてその間息できないってのから、未だ抜け出せないレベルのサーフィンしていりゃ 肺活量もあがるわな。
てなわけで 綺麗になりました。2週間もつか 心配。

まぁ そんなわけで、すべての問題はクリアできました。

ぜひ 本荘にヨット係留されている方はレースにでましょう!!。
いっぱいでていただけるほうが、絶対に楽しいので よろしくお願いします。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-27 19:19 | yacht

名古屋コーチン親子丼 尾張一ノ宮PA

d0117789_22541352.jpg

こんなの乗れねぇ


てなわけで サーフィンは あきらめ


最近 高速道路のPA/SAで食事を済ますことが多くなった。
その中でお気に入りがいくつかある。
ここ 尾張一ノ宮の 名古屋コーチン親子丼 は 絶品。
お味噌汁などがついて850円は高く感じるが、実際に食べると十分納得のいく味である。
名古屋コーチンもたっぷりはいっているし、とにかく美味しい。
東京 赤坂にあるお昼時に行列ができている 日本一の親子丼 なんかよりずっと美味しい。

たまごの味もしっかりしているのは、本当にいいたまご使っているのだろうね。
お気に入りの一品です。

d0117789_2323593.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-25 23:03 | IC めし

まったく乗れない

d0117789_7241983.jpg

恒例の朝の柴垣
サイズは腰から胸
次々にくる波にアウトにでるのがしんどい
なんとか 乗るのも 戻る気力なく ショートボードで海に入るが なかなか のれない
ひーこら 言っているうちに 朝の音楽が なる
仕事に戻らなきゃ
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-24 07:24 | サーフィン

体力ねぇ〜っ!!

d0117789_1437244.jpg

朝 少し寝過ごし。
昨日の疲れが取れていない。体が重たいが せっかくの休み 伊良湖にむかう。
距離はたいしたことないのだけど、道はいつもながら混んでいる。
やっぱり国府にした方が良かったかな?なんておもいながら 渋滞の中 よやく着く。
おもったほど人はいない・・・っていうか だいぶあがってきている。
ようするに海にはいっていない。
波は腰から胸 セットで肩あるのだが、なんせ dumper 
一気に崩れる
でも端はそれなりに残っており なんとか乗れる??
海にはいるが、outside に出るだけで 息があがってしまう。
1本目 いきなり pearling !! ?? 乗ったはずなのに・・・ 波のパワー いえ 後ろから崩れた波に飲み込まれただけです。
戻るのも一苦労。
それでも なんとか 数本乗れた。 
でも もう アウトに出れるだけの力 残ってないので、終了にしました。
だって、どんなにパドリングしても それより 波に戻される方が多いんだもん。
パドリングするだけで 「はぁ はぁ」言っているようだと、まだまだ サーファーになれませんね。

d0117789_14491394.jpg

帰りにメックンハウスで、 メロンジュース と メロンソフト
メロンジュースは450円と高いのですが、先日のなんとか農園の400円より、氷のかさ上げがなくたっぷりはいっているので、こちらの方が正解!!
でも味 は なんとか農園がよかった気がするなぁ。

メロンは高かったので、買いませんでした。
三個1000円を経験すると、1個650円のメロンを高く思ってしまう・・・

d0117789_14521433.jpgd0117789_14523343.jpg
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-23 14:52 | サーフィン

夕日に向かって

d0117789_20572835.jpg

伊勢での仕事が終わったあと、時間が少しあるので、国府ノ浜で波乗り
もう夕方なのに結構混雑している。
昼間はサーフィンどころじゃなかっただろうなぁ。
普段 人のいないところでサーフィンしているせいで、前にひとがいるところで乗るのはすごく怖い。それで 波はあまりよくないが 人のいないところで波待ちをして楽しむことにした。
波の数が少ないが、それでも腰から胸の良い
波がそこそこ来るので、十分だ。

波しぶきが赤く染まって、その前を滑り降りてくるサーファーがとてもかっこ良く見える。
国府ノ浜はちょうど今の季節は、夕日にまっすぐにむかって波が走る。
夕日に向かって波乗りするのは なんともいえず 気持ちがいいものだ。
最高な時間を過ごすことができた。
こんなのを経験して、ますますサーフィンがやめれなくなってしまった。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-22 21:22 | サーフィン

うにいくら丼 -北陸自動車道-杉津SA-

d0117789_710383.jpg

夕日のアトリエなんて しゃれたネーミングをつけているが建物その他はまるっきり昔ながらの杉津SA。ここは景色が綺麗。
でもいちばんいいところには、「許すな密入国、あなたの目で・・・」みたいな看板
確かに海が見渡せるんだけど、ここで密入国見つけろっていわれてもなぁ

d0117789_7195230.jpg

で、本題
ここのうにいくら丼はお勧め
なんせ、680円でこのボリューム
味噌汁 お漬物付

多くは語りません。
そこらで食べるより格段に安いです。
北陸で1000円弱、神戸大阪あたりだと、1400円
名古屋だと、2000円はとるね。

味も美味しいし、
うーーん 痛風が・・・なんて言ってないで、ここをお昼時に通る際にはぜひ食してください。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-20 07:19 | IC めし

29

d0117789_2224572.jpg

タイトルの29
何の数字かわかりますか?
そう 写真のデニムのサイズです。
今年の4月の時点で32インチ
そこから、31インチ
30インチと まったく同じリーバイスの501をはいて
ついに29インチになりました。
サーフィンダイエット?
d0117789_2261860.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-19 22:06 | その他

台風は?

d0117789_752297.jpg

内灘を走る時点で いやぁ~な予感
灯台のあかりがくっきりと海に写っている

まぁ せっかく 起きたのだから いつもの 柴垣にむかう
波は小さいものの これも練習と入ることに
ときおり 膝クラスがセットできて 結構楽しめました。
贅沢なもので 最初は立てるだけで喜んでいたのが 横走りができないとくやしがっています
まだまだ ストレーターを卒業できません
さぁ 温泉にはいって 仕事
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-09-19 07:05 | サーフィン