月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


海水浴クルージング

d0117789_22144691.jpg

TOMOが友達をつれて帰省してきたので、クルージング。
行く先はまったく決めていなくて、風まかせ。
セーリングと海水浴が希望とのことで、家島方面に向かう。
途中はお決まりのシャチ君に登場いただき、楽しく遊びながら進む。
おかげで、昼過ぎても上島にやっとつけたというゆっくりとしたペース
ここはコンクリートの桟橋があるが、下は空洞で、干潮のときには着岸するのが難しい。
一人ではめんどくさくて絶対しないのだが、今回はアンカーを上げる要員がいるので、遠慮なくやりつけ。
案の定 あげるときは、岩に食い込んで往生したけど・・・。

海水浴、すいか 最後の夏の風物詩でした。

でも大学生はまだまだ夏休みだって・・・
なんか おかしい。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-31 22:35 | yacht

岩戸海岸

d0117789_1350102.jpg

朝の3時過ぎに起きて 鳥取までサーフィン
ほんま あほ でんな
久しぶりだと タイミングも スピード感覚にも なれない
楽しんでいます
w/クリオネさん
追記:んめちゃ 遊びました。楽しかったです。はい!
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-30 13:50 | サーフィン

一風堂 博多らーめん その26

非常に忙しい毎日を送っているせいで、ブログの更新がままならない
愛知、三重、岐阜、滋賀、富山、石川、福井、大阪、兵庫、広島、福岡とわが身は明日はどこへという状態の一週間。
その中で時間をつくって食べたのが、福岡のお気に入りに一風堂
d0117789_1812582.jpg

チェーン店も多くあるので食べた方も多いとおもうが、腰のある細面、とんこつスープと博多ラーメン!!という味。
d0117789_1831094.jpg

おまけにランチでは、150円+でごはんと餃子がつく。
高菜とか、もやしとか食べ放題だし ついつい替え玉までしてしまう。
この替え玉にもチャーシューがつくところが、にくい。
d0117789_1851241.jpg

おすすめです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-29 18:06 | ラーメン

国府海岸

d0117789_8314182.jpg

行ってきました。
伊勢 志摩 国府海岸
膝ないくらいの波の中
数回 腰の波がはいってきました。
凄く乗りやすい綺麗な波
サーフィンが盛んなのが納得です。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-22 08:31 | サーフィン

美鈴

d0117789_2258347.jpg

餃子の美鈴
本店に行ってきました
旨いと評判なので期待してたのですが
ニンニクを包んだだけのような
はっきり言って神戸にはもっと旨い餃子はいっぱいある
そんな お店
有名人がいっぱいきているのが 理由がわからない

文句たっぷり
口臭たっぷり

d0117789_1818079.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-21 22:58 | その他

ハマグリラーメン その25

d0117789_1594640.jpg

大山田パーキング
名物 はまぐりラーメンの登につられて 食べてみました
これが 意外といける
下手なラーメン屋のラーメンよりづっと美味しい
さすがに 桑名のはまぐり(多分 違うと思う)
塩トンコツと貝の味はぴったり
つい スーブまでのんじゃいました
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-21 15:09 | ラーメン

フォレスターが かわいそうな事に・・・・

d0117789_19524797.jpg 金沢日航ホテルを出るときにその事故はおこった。
事の経緯は
今回はお気に入りに白鳥路がとれなかったので、日航にしたのだが、ここの駐車場はあまり好きじゃない。基本立体だが、背の高い車は、通路置きになる。
いつもは知り合いのホテルマンに頼んで、正面に停めさせてもらうのだが、今回は、あまりに車が汚れてきたないので、ホテルに悪いかとおもい、(周りはベンツとか高級車ばっかりだもんね)地下に持っていった。
そして、いつものごとく朝 サーフィンをして、ホテルに戻り、朝食をとって、会社へ出社すべく、車を出した。 出口へのカーブ を曲がっているときに、コンクリートのでっぱりに気づかずにゴリっ!!
あちゃーーこすっちまった・・・・
と車をおりてみると、無惨な擦り傷
とりあえず、車を動かそうとすると、動かない!!
んっ??
そう ぶつけたのは、ボディじゃなくて、タイヤ
それも斜めにあてたらしく、ハブが悲惨なことに・・・
結局、金沢の修理工場に引き取ってもらって・・・
治るかなぁ?・・・・まだ3ヶ月の新車なのに、可愛そうなことしちゃった。
遊び過ぎで疲れていたなんてのは、言いっこなしですよ。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-20 20:58 | その他

大雨の柴垣

d0117789_7163620.jpg

能登有料を走らせたながら海をみると波がある
喜んで柴垣へ向かうが
そこは 大荒れ
早々 ウェット着込んで 海にはいるものの 波に押されて 沖にでるだけで 既に 体力使い果たした感じ
おまけに 風と波があってしまって 一気に崩れて 乗れない
最後は 雷まで でてきたので 引き上げ
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-19 07:16 | サーフィン

2008夏 波乗り

d0117789_8442429.jpg

この夏休みの最後を締めくくるのはやっぱりサーフィン。
朝 LaRochellのクーラーの効いたキャビンで気持ちよく寝ていると、揺り起こされる。クリオネ三は、準備万端。サーフィンとなると、昨夜の疲れなんて感じないらしい。
眠い目をこすりながら、外にでると、もう岸壁にはクリオネ号がスタンバっているではないか。
すみません。寝過ごしました・・・。
そんでもって、
クリオネ号で一路 徳島 宍喰へ。僕は舞い戻る感覚なのだが、よしとしよう。
南をとおる台風の影響のうねりを期待して車は走る。
海岸にはすでに結構多くのサーファーがきている。さすがに世間一般は盆休み。家族連れも多い。
d0117789_8451899.jpg


膝腰の乗りやすい波になんだか上手くなった気分。この乗れた感覚がたまらない。もっとうまくなると、もっと気持ちいいんだろうなぁ。

とういうわけで上機嫌でこの夏休みを締めくくることができました。

帰りは久豊でらーめん

d0117789_8505054.jpg

徳島ケンチョピアのちかく。nanaさんに教えていただいたお店です。
ここの徳島らーめん とにかく美味しい。
d0117789_849674.jpg



筋肉痛に耐えながら ブログを更新しました。以上がこの夏の休みの一部始終です。
こんなに遊んだ、楽しんだ夏はそうそうなかったような気がします。
社会復帰できるかなぁ??
少し不安・・・
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-16 08:33 | サーフィン

2008夏 高田屋嘉兵衛祭 打ち上げ花火

鳴門の渦を体験したあとは、淡路島五色町都志に入港。
フレンドリーと合流。
車で、クリオネさん songokuさんも合流。クリオネ号でお風呂に連れて行っていただき、渦潮の疲れを癒して、いよいよ花火観覧のお時間となった。
ここの花火は1000発と小規模だが、近くで見れる花火はとても綺麗。
夏の終わりの空を彩ってくれました

動画より実物がもっと迫力があります。


[PR]

by artemis_ml25 | 2008-08-15 08:22 | yacht