月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ヨガ

d0117789_17474844.jpg


スポーツクラブ ルネッサンス神戸店に スペシャルクルーと出かける。
雨の日のすごし方は、
1.サーフィン
2.ジム
3.キャビンでお茶
のどれかだった。
前にいったハーバーランド店と違ってここの年齢層はかなり高い。
有酸素運動をひととおりしたら、汗びっしょり。
消化カロリーはそれでも400カロリーちょい。
d0117789_17305494.jpg


今日の目的のヨガ
上のPR写真とはまったく違って
まわりはおばちゃん~おばあちゃんばかりだが、めげずに足を上げ、手を上げる
体の硬い僕にはめちゃ厳しい。
そのぶん 脱力の時が やたら気持ち良い。
そして、仰向けに寝転んだところで、そのまま 寝てしまった。
先生の「ハイ!起き上がって!!」の声で目が覚める。
まるで催眠術にかかったよう。

やっぱ 体はお疲れなのかも・・・今日は早く寝ようっと!
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-29 17:42 | その他

レーザー

d0117789_1830588.jpg

以前からディンギーが欲しかった。
レーザーを手放したのは、まったく乗らなかったからなのだけど、昨年遊びで乗ってからやっぱり、ディンギーは面白いと思って一人妄想していたのだ。
だけど、以前のように自宅に置いていたのでは、また乗らなくなるだろうから、保管は、芦屋海洋体育館と決めて、船を探していた。
で、手に入れたのは、古いが、程度はかなり良い 黄色のハルの船。
セイルはちょい古くてこのままレースというわけにはいかないが、遊ぶには十分。
これからまた楽しく海で遊ぶことが増えるだろう。
d0117789_183756100.jpg


ちなみに 今日、明日は芦屋レーザーフリートではTHE I CUPの真っ最中。
ちょい うらやましい気がしました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-28 18:49 | yacht

博多一丁  三重  らーめん その23

d0117789_6575545.jpg

三重県の久居に美味しいラーメンがあるときいて、車を走らせる。
教えていただいた場所に向かうと、住宅街の中 けっこう路地。
ほんとうにこんなところにラーメン屋があるのか?不安になったところに、その店はあった。
わかりにくい場所なのに、車が何台もとまっており、店は満席。
1日限定120杯と書かれている。

さっそく 博多らーめん を注文
d0117789_7239100.jpg

全国どこに行っても、食べられるのが、札幌らーめん と博多らーめん。
僕が子供の頃は、札幌らーめんが主流だったが、あたらしいお店は博多が大半でsるような気がする。やはり 流行なんだろね。

で、お約束どおりの、細めんのかためん、雌豚の頭から取ったスープ -なんで雌なんだろう?- は こってりと、コラーゲンたっぷりで 美味しい。
昨晩。。。。今朝? まで 呑んで アセトアルデヒトだらけになっている体には もってこいの中和作用。 でも メタボ まっしぐらになりそうなんで、スープは半分にしました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-27 21:56 | ラーメン

全日本 ー 金沢 富山 らーめん その22

d0117789_641054.jpg

富山ブラック
とんでもなく濃い醤油らーめん
くどい
d0117789_665360.jpg
お店もそれは分かっていてのぼりには、くどいってはっきり書いている
ごはんのおかずらーめん
ふと麺

味は そう すき焼きのあとにうどんをいれた感じ
砂糖をくわえれば、関西風
そう思えば おいしい のかな?

うーーん
たぶん 2度と行かない人とはまる人に分かれるんだろうね。
d0117789_610495.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-26 06:10 | ラーメン

柴垣海岸 2日目

d0117789_1849328.jpg

今朝も懲りずに海岸へ。天気は回復して晴れ間が覗く。
波は・・・・膝程度。さすがに まったく乗れない。
海岸では貝殻がきれいにうちあげられて、カモメが歩いて、のんびりした気分。

でも、SONGOKUさんからのコメントいただいて、気づいたのだけど、まだ新しいことにチャレンジする気力があったことが とても新鮮です。

帰りの車から、海を見て、「良い波たってる!!」っていっちょまえにおもってしまうのが、怖いです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-25 18:55 | サーフィン

d0117789_198511.jpg

苔園の近くにホタルが乱舞する場所があるとのことで、めちゃめちゃ眠い目をこすりながらでかけた。
確かに乱舞まではいかないが、あちらこちらに飛んでいる。
でもなかなか写真にはおさめられない。
三脚で固定して、露出解放、20秒くらいにすれば、写るのだろうけど、いまいち使い方がわからない。
フラッシュをたいたら 灯は写りませんでしたね。
でも、まぁなかなか綺麗だたんでよし とします。
d0117789_19231350.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-24 21:07 | その他

柴垣海岸

d0117789_12572011.jpg

まだ 水は冷たく 長いことはウェットなしでは はいっていられないけど

4時起床
5時着
冷たい水に思い切って入る
このことを
人は
はまった っていうのでしょうね
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-24 12:57 | サーフィン

全身がくがく

d0117789_6561517.jpg

昨日は、クリオネさんと、徳島まで、サーフィンに。
もう 全身筋肉痛、
波にもまれて、ごろた石にうちつけられて、軽い打ち身だらけ
とはいえ、波にすーっと乗れた感触 はまりますね。
昨日は、へとへと、今日はこれから仕事なので、詳しくはかけなかったですが、めちゃめちゃ面白い。さうがにこの歳ではシンドイけどね。
d0117789_712256.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-23 07:01 | サーフィン

大垣城

d0117789_22452180.jpg



d0117789_22474519.jpg
大垣は古い街である。
川には、カワウが魚をついばみ、用水路では日本の古来種のザリガニが泳ぎ、僕が育った昭和が色濃く残っている。懐かしい匂いにあふれている。
玉突、4つ球がビリヤードだった頃、僕はサイダー片手に格好つけていた。
街には、いつのまにか、9ボールが主流になり、プールバーにボディコン、ミニスカートのおねえちゃんが、お尻を突き出して構えていた、そして、その横にはトムクルーズがいっぱいいた。
が、そして、今はそれすらもない。

それにしてもなぜ大垣にきたかというと、蛍を見たくて、車を走らせたわけだ。
蛍が乱舞するはずの川沿いでは、全部で10の灯りをようやく見つけて、そのうちの1匹が飛ぶとまるで子供のようにはしゃいでしまった。
幻想的な光景を期待していたことすら忘れて・・・。
中途半端な失望より、まったくの失意のどん底までくると、小さな灯りでも喜べることを実感できた気がする。
夕食は、飛騨牛 焼き肉末広
とにかく安くてうまい!!
しゃぶ焼きなんてものをはじめて食べた。
おなかいっぱいたべて、なんと、1人2000円+α
めちゃくちゃ おすすめです。

そうそうH/H のセールに行ったけど、めぼしいものはほとんど残ってなかった。
それでも、クリオネさんに頼まれていたベストはゲットできて、ほっとした。前はなにも買えなくて申し訳なく思っていたので、肩の荷が少し降りたような気分である。でもセーリングパンツは、まだ入ってはない。
自分には、ライジャケを購入。定価よりはだいぶ安く買えた。

で、何をするのかって?
うーーん 波をかぶるバウマン??
それとも、沈する船??
またのお楽しみに・・・
では・・・
d0117789_2352058.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-16 23:14 | その他

淡路島 日帰りクルージング-お好み焼き-

d0117789_19534463.jpg

昨日、桟橋でクリオネさんにクルージングのお誘いを受けた僕は二つ返事で「行きます!!」
朝、7時に起床。8時出発。9時出航。
計画どおりに セイルをあげる。
蛸壺を通り抜けたところで、エンジンを止めて、セイリング。
気持ちよく走る。・・・・が風がだんだん落ちてくる。
うーーん でもセイリングしたい。
スピンを揚げて、3枚張り。
だけど・・悲しく風は無くなる。
エンジンで走るクリオネさんに抜かれ、LaRochelleには遙か彼方においていかれる。
しかたなく、エンジンをかけて先行する2艇をおいかける。
目的地は室津港 とよこ 
そう、仲間内では有名なお好み屋さん
 詳しくは 過去の記事 ならびに LARochelle、Songokuさんのブログを参照してください。
  *プチクルージング 室津へ
淡路とよこ!(LaRochelleⅤ)
お好み焼きリベンジ
ヨットでお好み焼きを食べに行く(ヨットが私の書斎)
営業中!(LaRochelleⅤ)
スペシャルクルーは 今まで食べた中で一番美味しいお好み焼きだと感激していた。
そうそう、今更ながらであるが、今回のクルージングのメンバーを紹介しよう。
LARochelleには紅豚さんと、対照的な、スリムな美人のスーパークルーさん。
クリオネにはクリオネさんと、カリスマ美容師パーマ屋さん
アルテミスには、僕とスペシャルクルー
の3艇6人。

室津につくと、LaRochelle、クリオネさんは丁寧にアンカーをいれての鑓着、無精な僕だけは、横抱きさせていただく。単になにかと、抱きつきたい性格なだけかもですが・・

帰りは無風。
桟橋につくと、Songokuのハッチからどこかで見た顔が、さびしそうにのぞきこんでいる。
いやぁ お帰りだんだったら、お誘いしたのに・・・

そして いつものように 喫茶LaRochelleで7人でコーヒーをよばれて、今日の楽しい一日が終わった。

また 遊んでください。
[PR]

by artemis_ml25 | 2008-06-15 20:23 | yacht