月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:サーフィン( 42 )


柴垣の朝

d0117789_6533570.jpg

膝から胸の波
次々にくる波にどれにのればいいのか わからないまま 波に押されてしまう
寒くて早々にあがりるが 気持いい 朝の ライディングでした
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-10-22 06:53 | サーフィン

宍喰

d0117789_17451141.jpg

久しぶりのサーフィンに四国へ
でも あいかわらずの波なし男
内妻 フラット
宍喰 脛
生美 膝

あきらめて 宍喰で潮の引くの待つことにした。
10時30ごろにはなんとか サーフィンできるくらいに・・

誰も入っていない海 貸切状態で 膝ー腰の波で遊べました。

そうこうしている間に 数人がはいってきたところで 今日は お開き。

日差しもきつく 暑い一日、気持ちよく サーフィンできました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-10-18 17:50 | サーフィン

メロン いっぱい!!

d0117789_23165244.jpg

土砂降りの雨の中のサーフィンはあきらめると、田原にはサーフィン以外に大きな楽しみがあるのだ。
そう メロン
マスクメロンなんてのは、子供のころ、お見舞いでしか見た事が無かった・・・
もちろん食べる事なんて、数年に1回のしろものだったのだ。
それが、ここにくると、とにかく安く買う事ができる。
まずは、生メロンジュースを400円で、飲み、メロンを求める
d0117789_2321560.jpg

もっと買いたかったのだが、神戸に帰らないので、そんなに食べれないので、6個にしました。
d0117789_23221219.jpg

もちろん 夕食のあとは、メロン食べ放題。
満足!!
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-08-01 23:22 | サーフィン

土砂降りの雨の中

d0117789_14151241.jpg

波にもまれて雨にもまれて・・・・・
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-08-01 14:15 | サーフィン

パワー不足

d0117789_9162588.jpg

波にめぐり合えたけど、パワーがない
いや、波のパワーでなくて、僕のパワー
矯正をはじめた歯は違和感と痛みで、ろくに食事をとらせてくれない。
パドリングで息があがり、体力のなさを感じてします。
なにより 朝の6時だというのに、かなり海に人がはいっている。
7時前にはかなり混雑してきたので、さっさとあがってお風呂にはいって気持ちよくすごしました。
d0117789_925117.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2009-07-25 09:25 | サーフィン

Bootstrap

d0117789_17473481.jpg

ファンボードのデッキパットの貼り直しをお願いにリッキーズにいくと、カウンターになにやら面白げなもの。
リストバンド?
防水?
サーフボードを傷つけない!!
そっか!! このボトルを腕にまいてサーフィンするんだ!?
電池交換できない??
!!??

実はこれ サーフィン用の使い捨て腕時計
電池交換はできませんが、6ヵ月の保障がついている。

カラフルな色が揃っていて、なかなかおしゃれ
普段にも使えそうなデザイン

で おもわず 衝動買い

これで 時計 いくつあるんだろう?

でも なかなか しゃれですよ。
サーフィン中も時間わかるし・・・

これは買いでしょ!!

d0117789_17543576.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-15 17:54 | サーフィン

ベットに横たわっているのは、バリからきた おしゃれな・・・

d0117789_7452288.jpg

ベットに横たわっているのは、そう、バリから届いた、新しいサーフボード
波乗りの季節。
腕もないのに、新しいボードばかりどうするんだ!!との批判をうけそうなんですが、やはり、格好が大切ですよね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-05-19 07:50 | サーフィン

シーズンインかな?

d0117789_1217120.jpg

スーパーおっさんと徳島へきた
高速料金は 1000円
料金所では おもわず 歓声をあげる
海 は 期待とはうらはらに予想どおりの 膝あるかないか
おまけに まだ めちゃめちゃ冷たい
シーガルでは かなり きびしい
穏やかで 透明な 綺麗な海
それだけで 心癒されます
サーフィンは 来月中頃から しきりなおしですね
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-29 12:17 | サーフィン

ファン

d0117789_2161896.jpg
タカのウェットを新調するためにショップへ。
さすがに20年もののウェットは硬くて、伸びずに、あちこち破けていて限界だっただろう。
ボードも何度も修理したぼろぼろの板だったので、ショートボードをみていたのだが、やはり乗りやすいボードがいいのでは?ってなことになって、ついに新調
いよいよ GW から シーズンインします。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-04-25 21:13 | サーフィン

波乗り祈願

d0117789_14421838.jpg

学問の神様 菅原道真も、サーフィンしていた?
綱敷天満宮の波乗り祈願。
全国1万社の天神さんの中の25霊社の由緒ある神社。
「サーフィンがもっと上手くなりますように!!」
御利益は確実?波に乗り乗りの1年になれるだろう?
d0117789_14503773.jpg

携帯ストラップのお守りも波乗り
完璧やね。
雪まじりの雨の中、それでも梅の花が咲き始めて、サーフィンのシーズンもすぐにやってくるだろう。
d0117789_14545960.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2009-01-10 14:57 | サーフィン