月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ラーメン( 42 )


熊本 こだいこ  らーめんその42 

d0117789_8111843.jpg

これまた ビルのおくまったところにあるラーメン店
親切なおばさんに案内してもらいました。
d0117789_8121095.jpg

ノスタルジックなお店
お昼は飲みのもサービス
カルピスをいただいてから ラーメンを食する
d0117789_8125078.jpg

豚骨なのに あっさりしています。
関西のこってりになれている舌には物足りない・・・
で 焼きニンニクを追加して
まぁ 美味しい・・・かな?
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-05 08:14 | ラーメン

熊本 黒定 らーめんその41

d0117789_864754.jpg

タクシーにのっていちばんおいしいラーメンにつれていいってくれと頼んだところここにつれていってくれました。
焼きニンニク 焼き胡椒
d0117789_881643.jpg

とにかく 最初のひとくちは「おいしい!!」とおもわず声がでるほどの絶品
豚骨なのにあっさりしています。
でも 食べているうちに あっさりしすぎてものたりなく 水臭い気と、焼いたニンニクでくちの中が焦げ臭くかんじてきます。
でも 最初の一口だけでも価値はあるいかな?
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-05 08:10 | ラーメン

沖縄 きしもと食堂 そーきそば らーめんその40 番外編

d0117789_824419.jpg

なだそうそう の舞台になって有名なお店
最近姉妹店もできたそうですが、やはり本店にいかねば
入り組んだ路地の中にあります。
d0117789_834682.jpg

有名人 TVの色紙がいっぱい
d0117789_84392.jpg

味は めちゃめちゃ 美味しい
有名になるのはロケ-ションだけでなくて、やっぱり 味なんだとおもいました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-05 08:05 | ラーメン

沖縄 うるくそば ーそーきそば らーめんその39番外編ー

d0117789_7594852.jpg

沖縄 那覇の有名店
チェーンで3軒ほどあるそうです。
とにかく 柔らかく煮込んだお肉がとてもおいしい
ジューシーもなかなかいけます。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-03-05 08:01 | ラーメン

名古屋【六三六】 らーめん その38

d0117789_1752359.jpg

名古屋で開店してまだ新しいつけ麺のお店
昼の2時半だというのに並んでいる
食券を買ってその後ろにつく

麺は極太
酢橘をかけて・・・
これは らーめん?

どっちかというと うどん 
d0117789_17545374.jpg


だしは煮干の味がきいている
d0117789_1757862.jpg


うーーん やっぱり
和風
こしのあるうどん?
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-26 17:57 | ラーメン

金沢「 豚蔵」   ラーメン その37

d0117789_14234495.jpg


d0117789_1423581.jpg

ラーメンブログ 
最近は写真だけで文章を書いていないと手抜きのおしかりを受けたので、まじめに?
今回は金沢の豚蔵
メニューはラーメンとライスだけの本格派
まず 太麺 か 細麺 かを 選べる
ただし、 大盛りになると、太麺しか選べない。ちなみに替え玉は細麺しか選べない。
食べる速さと、麺の太さ ゆでる時間にこだわりがあるらしい。

太麺を注文して、替え玉で、細麺を食べるのがお得らしい・・・が さすがにそんなにいらないので、最初から細麺にたまごをのせてもらう。

麺はかたくて腰があり、なかなかですが、スープがなんか物足りない感じ。
そこそこ美味しいのですが・・・
70点としておきましょう。

金沢の銀杏も色づいてきました。
もう 秋も深まって 寒くなってきましたね。
そろそろサーフボードも手入れの時期になってきました。

もう一回行きたいのですがね・・・
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-11-05 14:32 | ラーメン

藤       富山らーめん その36

d0117789_12512325.jpg

富山ブラックは美味しくないとおもっていたのですが、ここのたまり醤油ラーメンはなかなかの味です。
京都の藤から のれん分けされたお店だそうですが、15年もたつと独自のメニューと味
それでも基本の出汁がすごくいいのでしょうね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-08-10 12:50 | ラーメン

角丸 煮込みうどん  なごや らーめん その35

d0117789_20525352.jpg

なぜラーメンブログに煮込みうどん?って思われた方もいるかとおもいますが、最近 僕の中でのはまりの中華そばは、これなんです!!
名古屋 東区の角丸煮込みうどん と言えば、名古屋の老舗のうどん屋で有名
ここの煮込みうどんは美味しい(名古屋人以外は、ここ以外のお店で煮込みうどんを食べると、生煮えだと思ってクレームつけるよ きっと)
でも その煮込みうどんの上をいくのが、
カレー中華そば
これは 絶品です。
めちゃくちゃ はまっています。
おいしいです。
ラーメンとしては邪道でしょうが、とにかく美味しい。
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-07-22 20:57 | ラーメン

まるたか 徳島 らーめん その34

d0117789_17291178.jpg

サーフィンの帰りは決まってらーめん
徳島では、久豊、その向い、東大、その他行っているが、今回は看板と、店構えに惹かれて決定
ここも徳島らーめん つまり肉蕎麦で、肝心のお味は?
まぁ まぁ

気づいたんだけど、僕は徳島らーめんが好きじゃない!!
らーめんは福岡、神戸、大阪、名古屋、東京、札幌、旭川など美味しい地区はいっぱいあるけど、徳島は、らーめんより、うどんの文化なのだ!!

で、山○さん、今度から うどんにしません?
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-15 17:34 | ラーメン

BUGSY 富山ラーメン その33

d0117789_735146.jpg

ヌードルバーとなうった オシャレなお店
あまり味は期待していなかったのだが めちゃめちゃ いける
和風 黒味噌 麺
ダイエットには悪としりつつスープまでたいらげました
[PR]

by artemis_ml25 | 2009-06-10 07:35 | ラーメン