月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅( 122 )


有馬ツーリング

天気がいいので、有馬までひとっ走り
バリオス君はあまり構ってあげてないので、機嫌がよろしくない。
エンジンのかかりがすこぶる悪い・・・まわしてないから、プラグかぶり気味なんだろうなぁ。。。。
また、ぶん回すか・・・
というわけで、有馬温泉までひとっ走り
d0117789_18344981.jpg

金泉につかり、気分もリラックス。
そういえば、ゆっくりお湯につかるのも久しぶり?  関空レース以来かもしれないなぁ・・・
で、ごしごしと日頃の垢をおとして、さっぱりとしました。

有馬鉄砲水と、明石焼
生シラス丼セット 
めっちゃ 美味しかったです。
d0117789_18425437.jpg


で、バリオス君の調子は?
やっぱり カカリが悪いまま。。。。。
帰りにガソリンをいっぱい食べさせてあげて今日は終了!!
[PR]

by artemis_ml25 | 2014-05-19 18:31 |

雪の大谷

一度みたかったんです、雪の大谷
できれば、4月に行きたかったのですが、忙しくて、なかなかチャンスがなく、
で、 行ってきました。
さすがに、5月も後半になってくると、20Mの高さではなく、8M程度
それでも 観光客はワンサカ 
GWは待ち時間ができるほどの人気だとかで、それよりはまし?
d0117789_18372178.jpg

でも、殆どの人は、室堂周辺で終わり、
一歩、足をのばすと、まだまだ静かな空間。
だれもいないわけではないが、殆ど一人の自然の中
d0117789_18391563.png
d0117789_1839031.png

雷鳥も見れました。
ここでもやっぱり私は晴れ男、
朝、バスの中では雨だったのが、室堂について見る見る間に晴れてきました。
そして、剣も顔を出して
d0117789_18413533.jpg

登ったのは、ずいぶん前のことですね。できれば、また登ってみたいですね。
[PR]

by artemis_ml25 | 2014-05-17 18:45 |

ヨット乗りたーーーい

d0117789_4282440.jpg

目の前にはハーバー
いい風が ピューッ と吹いています。
ヨットに何ヶ月 乗ってないのだろうか?

まだ、力を入れれないので、セール操作は無理
うーーん 年末は、誰かに乗せてもらいましょう!!

25日以降で 船を出す人 声かけてください。 
よろしくお願いします
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-12-13 04:27 |

ぼっちゃんの湯

松山に来て坊ちゃんの湯は外せないでしょう?
d0117789_424092.jpg

肌も艶艶ですぅ。
d0117789_425425.jpg

昔懐かしい銭湯の雰囲気
癒されます

このハードスケジュールもあと1週間
乗り切るぞ!!
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-12-11 04:19 |

タイのデモ

バンコクでは、デモが加熱している
なぜなのかはいくら聞いてもあまりわからない。
政治家たちが、自分の政治のために一部の過激な人をあおって扇動しているのだそうだ・・・
一般の人たちは迷惑していると言っている
でも、その一部な過激な人に政治が動かされているのも事実
・・・・
難しい

d0117789_21503299.jpg


バリケードの中は、爆発音が響くが、外は何もかわらない平和な世界

ただ お店が閉まっているので、そういった意味では巻き込まれたのかも?です。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-12-02 21:46 |

電車と露店

テレビで見た
線路の上にある露店
たくましいですね。
電車がくるとあっというまに 露店がたたまれ、通り過ぎるとあっという間に開店します。
d0117789_22122815.jpg
d0117789_22105923.jpg

d0117789_22185428.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-12-01 22:04 |

象の背中

皮膚は固いけれど、その下には意外に柔らかい脂肪がつまっている
観光客に乗る策付きの椅子から降りて、1人で背中に乗せてもらい、象にまかせて歩く
とにかく落ちないようにしがみついて散歩
特に怖いのは、道ばたの草をたべるのに、まちゃくちゃ傾く
多分 それほど傾いてないとおもうのですが、ヨットと同じでなれてないと非常に怖いですね。

d0117789_21582457.jpg

廃墟めぐりはどこも一緒にみえてきて 、おなかいっぱいです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-12-01 21:54 |

いか

d0117789_1955374.jpg

博多は、いか イカ 烏賊 
台風の影響で漁がでてないため ほとんど品薄の中
なんとか 仕入れていただきました。

透明で、色が虹色にかわる

まだ 動いている

とっても 美味しくいただきました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-10-11 19:04 |

伊根 船屋

鉄腕ダッシュ村で有名になった 京都 伊根の船屋に行ってきました。
d0117789_20584146.jpg

3連休の中日
渋滞、渋滞、また渋滞
予想以上
伊根にも観光客があふれてました。
バイカーが非常に多かったですね。
天橋立を見ながら、海沿いを走るのは気持ちいいですが。。。。なぜか 雹が降ってくる 
竜巻の恐怖が頭をよぎる が、 大雨に見舞われた
それも ほんの10分ほどだが、全身ずぶ濡れ
でも、楽しかったです。
d0117789_2175182.jpg


d0117789_2181745.jpg

[PR]

by artemis_ml25 | 2013-09-22 21:09 |

晴天と豪雨

d0117789_2061162.jpg

青い空が眠っている間に豪雨
日本って広い??
かなり 揺れて 身体 がたがたです。
10度の温度差は、 かなりこたえます。
[PR]

by artemis_ml25 | 2013-09-02 20:10 |