人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レース前日

レース前日_d0117789_15155557.jpg

明日はいよいよ本荘のクラブレースだ。
年に1回の本荘のお祭り。もっとも今年はうれしいことに、2回あるとのことだが。
年に1回のレースだけ出るヨットも多い。
南儀萬は上架して、船底掃除 塗装を昨日すませ、今日は久しぶりのセーリングで腕を確認。
クリオネさんも潜って船底掃除。nanaさんも、綺麗にしている。
僕も レースの準備。
まずは、左右のチューニングをあわすこと。
測ってみると3ぐらい違う。めちゃくちゃだ。
ポート、スタボ どちらかはよく走ったのですが、片方の上り角度はめちゃくちゃ悪かった。
でもどっちかわからない。
だぶん 締めたほうがよさそうな気がして、張ってるほうにあわすことに。
本当は走りたかったのだが、時間的制約のため断念。
明日の走りが悪いと逆だったってことやね。

そして 船底掃除のために潜る
かなり汚くなってました。

レース前日_d0117789_15344563.jpg


後は明日ですね。

by artemis_ml25 | 2008-07-12 15:41 | yacht
<< 本荘ヨットレース くらげ・・対策 >>