人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春はきたけど、まだまだ冷たい海の水

春はきたけど、まだまだ冷たい海の水_d0117789_21332744.jpg

気持ちの良い風に誘われて沖まで。
10番ブイをまわり上島まで、「和風」から「疾風」より少し弱い風。
フルメイン 150%ジェノアでぴったり。
気持ちの良いセイリング。
バングをひいたり、トラベラーを動かしたり、バックスティーを引いたり、のぼり角度を確認したり、スピードを確認したり、なかなか楽しい一日。

春はきたけど、まだまだ冷たい海の水_d0117789_21464257.jpg

というブログになるはずだった・・・。桟橋について、船を片付けて、帰るために渡り橋に足をかけるまでは・・・。
その瞬間、僕の手から滑り落ちた。目の前をゆっくりと沈んでいくポーチ。
ゆっくりと、僕の弁当箱が・・・じゃない!!中には車の鍵、お財布、携帯電話、家の鍵・・・
帰ることも、電話も出来ない。少し悩んだが、潜ることに決めた。幸いウェットが積んであった。
思い切ってジャブーーン。冷たい!!あっ!!ここで重大なことに気づく。スイミングラダーを降ろしていない。聡海さんにお願いしてラダーを降ろしていただく。助かった。
だが、ウェットの浮力で潜れない。
ボートフックで引っ掛けようと試みるがかんばしくない。
だいぶ暗くなってきた。
やばい どうしよう 「たもですくったら」 聡海さんの提案!!
何度かめの挑戦で見事成功。聡海さん 本当にありがとうございました。
そこに鷲●師匠登場。
「GWの用意でっか?」 ちゃうわい!!この冷たい水につかるかい!!
「なんや。蛸ジグで引っ掛けたら簡単やのに・・・」
さすが、師匠 出来る人は考えることも違う。でも登場するのが、遅すぎました。
春はきたけど、まだまだ冷たい海の水でした。

by artemis_ml25 | 2008-03-29 22:07 | yacht
<< 夜桜 海上保安学校卒業式 >>