人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

空の上からの“しまなみ海道”

空の上からの“しまなみ海道”_d0117789_21402295.jpg

空からしまなみ海道を見ることができた。
松山への出張。いつもなら新幹線なのだが、今回は名古屋からなので、飛行機をつかうことになった。小牧空港は セントレアができたおかげで、便もすくなくひっそりとしている。こんなに小さい空港だったけ?っと人間の記憶は雰囲気に惑わされていることをあらためて思う。

空の上からの“しまなみ海道”_d0117789_2144508.jpg小さな飛行機にタラップから乗り込む。なんだかリゾート地にいくようなわくわく感を覚える。映画にでてくるバカンスに向かう飛行機はいつもこういった小さい飛行機。
絶好の日本晴れ
空の上からしまなみ海道が見える。
先日クルージングした島島が眼下に浮かんでいる。こんなちっぽけな島を何日もかけて木の葉のような船で目指していた自分がいたはず。僕の船も飛行機の窓から見えただろうか?
そんなことを考えているうちに、飛行機は松山に降り立った。

空の上からの“しまなみ海道”_d0117789_2152766.jpg


by artemis_ml25 | 2007-05-23 21:52 |
<< 無風 おニューセイル >>