人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神戸まつりヨットレース

神戸まつりヨットレース_d0117789_20474688.jpg

夜中に前線がとおり、風がのこるとの予想
朝 目覚めると風がない?妙な静けさ。不安が沸いてくる。着替えをして、歯を磨いて、朝ごはんをたべて、そして須磨のヨットハーバーまで車を走らす。

んっ!!吹いてる!!相当吹いている!!
うゎーっ! どうしよう!!

「うん そのうちおさまるさ 風はおちてくるって天気予報は言ってたよね?」 
自分に言い聞かす。
紅豚さんが到着 第一声  「今日は ノーレスですよね!!」
そんなことはないだろうが、甘えたくなる。潮気はどこへいったのか?
ハーバーの風速計は20ノットを超えている。

最近 調子のいい 孫悟空 のヘルムスの岡●さんが今回来れなくなったため、急遽 代理 スキッパーに任命されたのである。
孫悟空にのるのは2回目。それも微風のみ
ランナー付の船に乗るのも2回目(つまり孫悟空しかのったことが無い)僕に この強風ではたして、ジャイブなるものができるか?


神戸まつりヨットレース_d0117789_2051478.jpg
ハーバーを1番で出艇。
堤防を越えて、うわーっ!やっぱり吹いている。
「1ポンいれますか?」甘いささやき。いや 昨年は準優勝、今年はそれ以上を狙っている以上甘えは許されない。「フルメインでいきます」こころと裏腹に強気な発言。
ろくに練習もできずに、スタート
強風での走らせ方がわからない。こんなにヒールさせていいのか?ウェザーがきつい。ティラーが重い。上りすぎ?スタートは失敗!タックはできるだけしたくない。てなことを考えて沖出しするが、風は南に大きく振れる。 てな言い訳をいっぱいしたくなるほど散々な結果でした。


神戸まつりヨットレース_d0117789_205072.jpg
やっぱり 岡●さんがいないと・・ 
疲れたけど まぁ けが人もなく、船も壊さず(セールに損傷がありましたが・・・すみません 岡●さん シバさせすぎました)よかったと自分を納得させたのでした。
でもレースはやっぱり楽しい!!うーーんっ がんばっ!!
孫悟空の皆様 ありがとうございました。これに懲りずにまた 呼んでくださいね。

by artemis_ml25 | 2007-05-13 20:08 | yacht
<< レース結果 神戸まつりヨットレースにむけて... >>