月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジェノア

微風の中、あくびをしながらジェノアのUVカバーとセイルの間に 青い空 が見える。あれっ?目をこらしてみるとやはり見える。
あーぁっ!糸がほつれた。
そう思って、桟橋にもどってセイルを降ろした。
ついでに気になっていたジブハリも交換。
よしよし。
って思ってたのが、一昨日のこと。
d0117789_203338100.jpg

ところが、いざセイルを確認すると、なっ なんと 糸のほつれでなく、破けているではないか。あちゃーーっ

どうしよう?
方法は?
1.セイルの修理テープを張って応急処置ですます。・・・・・うーーんっ クルージングいくのにまずいだろうなぁ。
2.セイル屋さんに修理にだす。・・・・・・これしかないね。
でさっそくラムダに電話。『もしもし?連休に間に合いますか?』『大丈夫ですよ』の返事。ここで欲がでる。『ついでにリカットも頼めます?』『うーーん見てみないと・・・とりあえず送って』で、宅急便で送る。
3.ここで、もっと欲がでる。そうだ この際あたらしくセイルをつくる?

で、明日 セイルがロフトに届いたら相談することに・・・・結果は明日のお楽しみです。
[PR]

by artemis_ml25 | 2007-04-23 20:36 | yacht
<< 買い物 ペラ掃除 >>