月の女神に抱かれて海をゆく


ヨットでの航海日記 と 日常の雑記、最近はサ-フィンもかじり始めました (ラーメン ブログ じゃないよ)
by artemis_ml25
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブックマーク
LaRochelle
本庄ヨットクラブ 紅豚さんのBLOG

************
ヨットが私の書斎
本庄ヨットクラブ 孫悟空さんのBLOG

*************
とまと杯

************
以前の記事
検索
最新のトラックバック
HELMⅢの専用桟橋作成..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
本荘ヨットクラブ 秋のク..
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
トラックバック
from ヨットHELMⅢ しんの活動日記
ドック入り
from LaRochelleⅤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

KAZI 杯 優勝!!

d0117789_21381722.jpg

笠岡 白石島での舵杯
かなり不便なところ。船は紅豚さんが自ら回航して、僕達は車&連絡線で島へ向かう。
仕事からの続きで、ヒロと2人で後発組み
港で、リドガードのOさんと会える。
d0117789_9273517.jpg

メンバーは 紅豚オーナーさま SOngokuさん まえちゃん おぼっちゃまくん ヒロ 私 そして、リドガードセールのOさん
そう 今回はニューセイルでのエントリー
実際には2回目のレースなのだが、事実上のデビュー戦なのだ。
d0117789_9303679.jpg

舵杯の前夜祭は、若手2名のおかげでおいしい食事が次々に運ばれてくる。さっすが、遠慮しないのは、若さの特権 スタートからまずまず。
前夜祭後から作戦会議をして、走らせるのにトリムのコツを教授いただく。
d0117789_9332392.jpg

55艇がそろって盛大におこなわれる
スタートは後 上り角度より、走らせることを重視。このときの走らせ方は勉強になりました。ついつい上り角度を欲しがってしまうのを、まずスピードでバウを出す。聞けば当たり前かもしれないが、なかなか出来ないことだ。

ニューセイルは金ぴかにひかり、トリムもきれいなカーブが作りやすく、さすが D4
まるで、ウィンドサーフィンのセイル

d0117789_21471667.jpg


風の触れも味方して 結果 修正で優勝できました。
リドガードのOさんのおかげです。
そして、1人で雨の中 回航していただいた 紅豚オーナーさまのおかげです。
そう この船はオーナーがいちばん大変なのだ。
なにからなにまで お世話になっています。
ありがとうございました。
[PR]

by artemis_ml25 | 2010-04-18 21:50 | yacht
<< 沖縄 海の金魚 >>